空回り・・・(@_@;)

オムツかぶれになって(して?)しまったちぃ。
4,5日前からなんとな~く赤くなってきていて、市販の薬を塗ってみたんだけど
ますます赤くなってしまった。その上範囲も広くなってきた・・・。
う~ん、痛々しい。ごめんよ、ちぃ(ToT)

そんなわけで、「やっぱり病院に行こう」と皮膚科を受診。
私が行った皮膚科に行こうと思って、診察券を確認。
「よし、土曜日やってるな」と、診察時間を確認していざ出陣!

・・・ところが、行った先では「本日の受付は終了しました」のプレートが下がってる。
ナゼ!?しばらく扉の前で立ちつくす私とちぃ。
第三土曜日は午後休診って書いているじゃないか!
すごすごと引き下がる二人。

そこで近くの小児科・皮膚科へGo。こちらはやってて一安心。
診察していただいたら、やっぱりオムツかぶれ。
そうだよね、診察の時までずっと、くびれの部分は赤くなってなかったから
カンジタ何とかじゃないはず・・・とあれこれ考えてた。
処方箋出していただいて、会計待ちをしていてお財布を準備する。
ところが・・・「財布を忘れて、ゆかいなサザ~エさん♪」・・・ってちっともゆかいじゃな~い!!
お財布忘れた~!!
変な汗かきつつ、お財布を取りに行ってきていいか、と受付の方に聞くと
そう、乳幼児医療費受給資格証があるから支払いは無いんだよね。
でも、薬局でお薬手帳に貼ってもらうのでやっぱりお財布が必要・・・といったん帰宅。

それから今度はかかりつけの薬局に行くと・・・2種類の薬のうち1つがないとのこと。
それでさっき受診した小児科・皮膚科のそばにある薬局まで行く羽目に。

そこでやっとこさ今日の用事は終わったんだけど、お薬手帳に貼ってもらうのって
薬局によって金額が違うんだね。
私が行ったとこと、ちぃのかかりつけと、どっちも金額が同じだったから
どこでも一緒だと思ってたら、今日行ったところは安かった。知らなかった・・・。

今日はひろ父さんは勤務先の皆さんと毎年恒例の肝臓強化合宿に行ってるので
ちぃと二人。ひさしぶりにちぃとお風呂に入った。
その後ちぃはほどなくぐっすり。今日は空回りしちゃったね・・・。

本日のちぃの離乳食
午前:ほうれん草粥、納豆うどん(うどんは昨日が初めて)、だし、野菜ミックスとカレイ、
    かぼちゃヨーグルト
午後:お粥、だし、にんじんとじゃがいもとささみ、りんごヨーグルト

本日つくった離乳食のストック
トマト、ほうれん草

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みねっち
2005年08月21日 07:42
初訪問♪みねっちです
いつもHPみてくれてありがと☆
祝☆ブログ開設ぅ☆
日記を書き始めると結構たのしいよ♪
「親ばか」にどっぷり浸れますしっ!!

アタクシは昨夜はねかしつけで共倒れ!パソtimeなしでした

こんや頑張りますぅ

みねっち
2005年08月21日 07:46
さっきは肝心の「コメント」わすれちゃった
病院めぐりお疲れ様でした
今度その病院と薬局の話きかせてねっ♪
ちぃちゃんオムツかぶれ早く良くなるといいね
下痢さんとかはしてないの??

離乳食メニューすごい!
今度離乳食の写真載せてね♪
あゆきち
2005年08月21日 09:19
みねっちさん、おはようございます。
来てくれてありがとう(^O^)/゛
ほんと、書き始めると長々となっちゃった。
みねっちさんの楽しみにしてます~。

ちぃは下痢はしてないんです。
他にどこも具合悪そうな気配なし。
オムツかぶれにしても、痛がったりかゆがったりもしてないんです。
でもオムツをあけると真っ赤っかなので、まじまじと眺めては
早く治らないかな~としみじみ考えてます。

離乳食の写真・・・がんばりまっす。
早速今日からパソコンの前で格闘するぞ~!
2005年08月22日 00:09
どうも♪
ちぃちゃん、早く治るといいですね。
いろいろ大変でしたね^^;
おむつが合わないっていうのもあるのかなぁ?
知り合いのお子さんはパンパースしか合わないと
言っていました。うちはドレミですが
今のところ、かぶれ知らずですぅ~
お風呂上りに、ちょっと赤いとすぐに
ポリベビーっていう市販薬をつけてました。
結構、すぐに治ってくれていましたが
こういうのも、相性があるので何ともいえませんよね。
早く治るようお祈りしておりますっ☆
2005年08月22日 00:21
本当にお疲れ様でした!
オムツかぶれ。。。家も経験ありです。
本当に可哀想ですよね(/ー ̄;)家はオムツ交換の度におしりふきではなくお湯で洗ってあげていましたよ。
ちぃちゃん早く良くなるといいですね。

留守番といい旦那様との長年の付き合いといい、共通点が多くてびっくり☆そして何だか嬉しいです♪
またちょくちょく遊びにきますね!!!

この記事へのトラックバック