マキマキタオル

画像
よく子供達がプールで使っているゴムの入ったタオル・・・。
あれって正式名称はなんて言うんだろう?
とりあえず「マキマキタオル」と呼ぶことにして、下手くそなりに作ってみた。

資料請求でいただいたしまじろうのタオル、おふろ専用に使っていたのだけれど、いい加減小さくなってしまって・・・・・訂正、ちぃが大きくなってしまったのですっぽりくるめなくなってしまっていた。
そこで一念発起、あまり使ってなかったタオルを改造!
といっても、かなり無計画に作ったんで、使い勝手の方はいかがなもんかと。

ミシンなんて本当に久しぶり。
かれこれ15年くらいはご無沙汰してた。
先日、家の玄関に通じるリビングのドアのところに即席とおせんぼを作ったばかり。
かなりグニャグニャに曲がってしまったけれど、一時の使用だからよしとする。
即席だから安全面には不安が残るが、いまのところ、ちぃの目にはさぞかし高い壁に見えていることだろう。いつまでだませるかな??

今日作ったマキマキタオルもやっぱりグニャグニャ感は否めない。
ま、そのうち慣れるさ!まだまだ作る予定のものは結構あったりする。
ボタンなんかも付けたかったけど・・・ま、そのうちそのうち。

本日のちぃの離乳食
午前:にんじんがゆ、トマトうどん、野菜スープ、ほうれん草とささみのホワイトソースあえ、かぼちゃとじゃがいもにカッテージチーズを少々。
午後:かぼちゃがゆ、だし、豆腐とにんじんとほうれん草、チーズじゃがマッシュ。

写真は午前の離乳食。真上から撮ってみたけど・・・??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みねっち
2005年08月22日 02:56
今日はパソTimeが近かったみたいだね☆
早速リニュウ食の画像UP嬉しいわぁぁ♪
メチャメチャおいしそうなんですけどぉぉ(^u^)

ちなみにワカタローは朝食パンちぎった昼食パンちぎった夜たまねぎ人参大根ピーマンいりコンソメ雑炊で実は用意してあったジャガイモ入れ忘れた…
や~ん、その差歴然ですわぁ(>_<)ワカタローのためにがんばらねばっ!
ちぃちゃんは幸せだなぁぁってワカタローが呟いてます…(笑)
まちゃこ
2005年08月22日 08:20
おはよ~!
ブログ開設おめでとうございます。
みねっちさんとこのカキコより早速遊び来ました(^^)
離乳食頑張ってますね~
彩りがキレイ☆
あたしは最近離乳食を作るのが面倒で‥いかんですね(>_<)
うちもちぃちゃんいいな~ってともたんが言いそう‥
あゆきち
2005年08月22日 12:05
みねっちさん、まちゃこさん、いらっしゃいませ☆
まちゃこさん初訪問、嬉しいです。ありがとう!
頑張ってる(ように見える)離乳食!うっし!
ほとんどちぃが寝てから下ごしらえして冷凍しといてるんです。
作るときはあれこれ組み合わせてチ~ン♪と。
だから、大人と一緒になったとたんにメニューが少なくなるのは・・・十分あり得ます(^_^;)
取り分けとかも結構苦手意識があったりして・・・。
2005年08月22日 14:27
あゆきちさん、エライですぅ~~!!
私はこんな離乳食つくれなかったぁ。
こんなに美味しそうなの食べられるちぃちゃんて幸せですね♪
おいらもこの時間(ネット)を料理に費やせば
いいんだろうけど、なかなか出来ません^^;
今度ぜひコツを教えてください。
ホワイトソースあえなんて、すごいなぁ~~☆
2005年08月23日 18:48
>朋さん
いやいや、がんばってるのは電子レンジ君でして(^_^;)
私はといえば、離乳食の本や特集を見ながら下ごしらえをするくらい、料理はへたっぴいなんです。
コツ、といえるかどうかわかりませんが、私の場合はがんばらないこと、でしょうか。
その日その時で一から材料用意して、調理してだとおそらく私には無理だと思うんです。あわてちゃうし。
だから空き時間に少しずつ食材をストック。
最初から何からなにまで用意せず、ちょっとずつ。
そうすると、だんだんいいサイクルになってきて、ラクチン♪になってきたわけです。
参考になるかしら・・・??
ホワイトソースも、最初はBFでしたが、まとめて作って冷凍しとくと、他の材料と一緒にチンしてまぜまぜするだけでホワイトソースあえです♪

この記事へのトラックバック