初めての歩行器、初めての頭からシャワー

画像
近所の友人宅へ遊びに行ってきた。
その友人と、その友人の友人と、その友人の友人の友人(ややこしい!?)、そしてそれぞれのベビーちゃん達、いろいろおしゃべりして楽しいひととき・・・。
お昼ごちそうになっちゃって、もうホントごちそうさまでした。ちぃもそうめんを少々いただいた。家でその直前に離乳食たいらげ、ミルクたいらげたのに・・・。実はこれが初そうめん。

今日は歩行器が空いていたスキに乗せてもらった。
最初のうちはその場から動かなかったけれど、ちょっとずつ動くようになった。
ほんのちょっとだけ、歩けた気分かな?「歩くってこんなに楽しいんだ!」と思ったかどうか。
「歩いてみたい」そんな気持ちがちょっとでも芽生えたかな?
まぁ、歩けるなんてまだまだ先の話で、ずりばいちぃをまだまだ眺めていましょう。

そこで話題になったのが、「シャワーはどうしてる?」ってこと。
頭からかけるのは、早い方がいいってことで、昨日の川遊び&お風呂のこともあって「早速今日から始めてみよう」と決心。

いつもはひろ父さんがお風呂に入れてくれるので、ひろ父さんと打ち合わせ。
いざやってみると、お風呂場からちぃの泣く声が。
でも、ひろ父さんの話では「最初は大丈夫だったよ。シャンプーしてその後流したら泣いちゃったけど、すぐ泣きやんだよ」とのこと。よしよし、だんだん慣らしていこうね。

ちぃのオムツかぶれはかなり良くなってきた。あともう少し。ちょっとほっとした。

本日のちぃの離乳食
午前:トマトときゅうり(初)のうどん、だし、かぼちゃとささみ、にんじんりんご、鶏レバーと野菜(BF)(初)
午後:ひじきとにんじん入りお粥、野菜スープ、ミックス野菜としらすととうふ、トマトとじゃがいもとほうれん草とカッテージチーズのまぜまぜ

写真は午前のもの。
午前のうどんのきゅうりは、昨日友人からいただいたもの。親は昨日一足先にいただいちゃった。
ちぃにも昨日食べさせるつもりだったんだよ~。友人に感謝!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みねっち
2005年08月24日 03:07
ちぃちゃんはなんでも好き嫌いしないでよく食べる??
ご近所にママ友がいていいねっ!歩いていけるところにはいないよぉぉ
チームNだもんねっ
あゆきち
2005年08月24日 17:06
>みねっちさん
はぁい。歩いて1分でございます!

今のところ、ちぃは好き嫌いは無いようです。
でも、初めての食材は「??」って顔しますよ。ちょっと前までイモ系が苦手なようでしたが、最近はもりもり食べます☆

この記事へのトラックバック