あゆきち、故障中

2,3ヶ月くらい前から背中が痛む。
今日はついに病院に行って来た。

産前ゴロゴロ(散歩はしてたけれど)、産後ゴロゴロと運動不足のところに、ちぃをだっこしたり、姿勢が悪かったりで慢性的に背中が痛むようになってしまった。
ひろ父さんにも、「筋力不足」「柔軟性低下」「体重オーバー」は指摘されてた。
二人目計画をもくろむ身としては、放射線浴びるなら今のうち・・・と一念発起。

診察していただいて、レントゲンも撮って、骨には異状はないとのことでとりあえず一安心。
湿布を処方していただいて、ストレッチ、筋トレ(腰痛体操!)について指導を受けた。
湿布を貼ったら、だいぶ楽になった。
状態改善、再発防止のためにはストレッチ、筋トレはかかせないってことか!!

今日の病院にはベビーカーでちぃに付き添ってもらった。
唯一、大泣きしたのはレントゲンを撮るとき。
別の部屋に移動するので、検査技師の方に抱っこしていただいたのだが・・・号泣。
それでも最後までしっかりあやしながら抱っこしてくださってて、感謝感謝。

はぁ~・・・腰痛体操、やるか~!

本日のちぃの離乳食
午前:具だくさん雑炊<和風>(おかゆ、だし、しらす、ひじき、野菜ミックス)、じゃがチーズ トマト・ほうれん草入り
午後:具だくさん雑炊<洋風>(おかゆ、野菜スープ、ささみ、野菜ミックス、ブロッコリー、トマト、チーズ)

本日のストック食材
うどん、トマト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月02日 21:14
腰痛、私も産後にありましたヨ~~。
私は仙骨(しっぽの部分)がすごい痛くて
やっぱりレントゲン撮ってもらいましたよ。
でも異常なしでした。出産による腰痛だそうです。
出産から一年半、やっと痛みが消えました。
筋トレは大事ですよね♪お互いがんばりましょー♪
io*
2005年09月02日 22:53
あゆきちさん大丈夫?じゃないよね。。痛そう(>_<)
ちぃちゃんしばしの別れも泣いてくれると
母としては嬉しいですね♪
あまり我慢せずお身体お大事にね
あゆきち
2005年09月03日 05:50
>朋さん
出産って女性にとって一大イベントですよね・・・。
ワケのワカラン痛みもあれこれとでてくるし(>_<)
朋さんの場合は1年半ですか。
ではでは私もまだまだ甘いですね、耐えます~!
でも湿布はったら結構ラクです。

>io*さん
寝て起きる時なんか結構つらいんです。
それとパソコンに向かってるときとか・・・同じ姿勢でいるのがよくないんでしょうか。
ちぃとのしばしの別れも、ホントに少しだったんですよ。4枚撮る間、撮る度にそばに連れてきてくださったんだけど、泣くわ泣くわ。
母親冥利に尽きるというか、申し訳ないやら・・・。
でもやっぱり嬉しかったりして☆
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m

この記事へのトラックバック