リズムと幼稚園のイベント

9日金曜日は赤ちゃんリズム、10日土曜日は幼稚園のイベントに参加してきた。

赤ちゃんリズムでは1歳4ヶ月の男の子が卒業。
みんなで記念撮影をしたりしてお祝い。
ちぃと学年は一緒になるんだけど、すごくお兄ちゃんな感じがした。
親子リズムでも楽しくね!

その後のランチでは、ちぃはBFで離乳食。
瓶詰めのものを2つ完食。
・・・おかゆ食べないのは、やっぱりあんまり好きじゃないからなのかな?

幼稚園のイベントは未就園児を対象としたもの。
元幼稚園の先生だった友人が教えてくれた。
本当は1~3歳児が対象だったんだけど、0歳児でもOKとのことで参加してきた。
その友人夫妻とお子さんの他、ご近所の先輩パパさんママさんと二人のお子さん、リズムなどにも参加している友人2人とそれぞれのお子さんも来ていた。

友人のうちの1人のお子さんは、もう1歳3ヶ月。
とっとことっとこ、上手に走ることができるので、電車ごっこをしたり、親子体操で踊ってみたり、パラバルーンで遊んでみたり、とっても楽しそうだった。
そうか、歩けるようになるとこんな風に遊べるんだなぁ・・・となんだかこちらまで嬉しくなってしまった。

幼稚園の先生達は、とっても優しくて楽しい方たちばかりだった。
見ているこっちまで楽しくなってしまうような方たち。
本当に子ども達が、この仕事が好きなんだな、と思った。

かけっこにも参加。
1歳3ヶ月の彼は、あっち行きつつ、こっち行きつつしながらもちゃんとゴールまで走った。
一番最後に友人二人と一緒にそれぞれの子どもを抱っこしてかけっこさせてもらった。
ちゃんとご褒美もいただいた。

そのあとは、ホールでいただいたご褒美を食べながら、スクリーンシアターなるものを鑑賞。
白いボードに、カエルやたぬきやパンダ、ゾウなどの動物たちがでてきて、シャボン玉をふくらます・・・って内容の歌を先生達で歌いながら、動物たちやシャボン玉をペタペタ貼り付けるのだ。
これもまた、かわいくて楽しくて、ちぃもじ~っと見ていた。
友人の女の子(9ヶ月)はステージにつかまって、どんどんつたい歩き。さすが!

ホントに楽しいひとときだった。
幼稚園のホールにはきれいなステンドグラスがあって、ちぃはそれを見てとってもニコニコ、喜んでいた。
今日はホントに最後まで楽しませていただいたね。
誘ってくれた友人に感謝!

9日(金)のちぃの離乳食
お昼:「白身魚のドリア」、「かぼちゃとさつまいも」
午後:トマトとチーズのおかゆ、野菜スープ、ささみとほうれん草のホワイトソースあえ、「メロンとバナナのクリーム煮」

10日(土)のちぃの離乳食
午前:なし
午後:ささみ入りミルクパンがゆ、野菜スープ、トマトとじゃがいもにチーズ、にんじんりんご

10日(土)のストック食材
だし、ホワイトソース、鮭

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みねっち
2005年09月11日 03:12
頑張っていけばよかったなぁぁ
って日記読んで思いました(*^_^*)
イベントチャンスは逃しちゃだめねっ!
ちょっとアグレッシブになれなかったわぁぁ
うちの姉もそこの幼稚園見学にいったっていってたの。仕事始めて保育所に行くことになちゃったけど、その時にそこいいかなっていってたのよねぇぇ
みねっち
2005年09月11日 03:13
ちいたん、楽しくてパパママも楽しくてよかったね♪

あゆきち
2005年09月11日 23:58
みねっちさん
ほ~んと楽しかったですヨ♪
ワカちゃんが来ていたら、フツーにお兄ちゃんお姉ちゃん達と走ってそう・・・(^0^)

この記事へのトラックバック