シャワー泣かなかったよ!

今日は乳児相談の日。
計測結果は・・・身長71.1cm、体重10,120g。
運動機能の発達にも特に問題ないし、相談はあっさり終了。
「栄養指導」とかいわれちゃうかな、と思っていたのだが、お咎めなし。
離乳食講習では、中期のメニュー「マカロニがゆ」と「マカロニのきなこまぶし」を試食。
マカロニが本当に柔らかかった。
こんなに柔らかくなるまでいったいどれぐらいの時間がかかるんだろう・・・?
そのほかひととおりの段階でのメニューを試食させていただいた。

その後、お誘いがあって友人宅訪問。
8ママ&8ベビで楽しいひととき。
その友人の結婚式の写真を拝見。とってもキレイで幸せそう♪

お仕事のある友人は4時頃にお帰り。お疲れさま!
残った皆さんは5時頃解散。また集まろうね!
帰りにバスマットやコピー用紙等々を購入。

お風呂担当のひろ父さんからの報告。
「今日は全然泣かなかったよ。頭からかけたら、ちょっと顔をこすったりしたけど、泣かなかった。」
いままでは、大人がイスに座ってちぃをひざの上で洗っていたのだ。
もうおすわりがかなり安定したので、座らせて洗うことにした。
その時、直に座るんでは冷たいのでバスマットを買おうという話になっていたのだ。
早速買ってきたバスマットを敷いて、二人で座ってシャワシャワやったところ、大丈夫だったらしい。
今までの泣きはなんだったのかしら。
ひろ父さん曰く、「バスマットマジック?」

またひとつ、成長したのかな、ちぃ。
それとも、今日はたまたま・・・?

本日のちぃの離乳食
午前:鮭ワカメおかゆ、だし、豆腐とひじきとにんじん、りんごヨーグルト
午後:しらすがゆ、だし、野菜ミックスとカレイ、かぼちゃ

本日のストック食材
カレイ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

お仕事があった友人♪
2005年09月16日 01:28
今日は楽しかったね♪
バスマット!うちずっと使ってる!!そのせいか??!!
ちなみにピンク色のプーさんのマット♪です☆

2人でマットに座ったほうがパパさんもチャッチャと出来るしそれが余計に安心感だったのかな?
なにはともあれおめでとう♪
今度Hセンターで一緒にシャワる日も近いかな??
ちえっち☆
2005年09月16日 07:45
おぉ!お互い風呂ネタでタイムリー
(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!
TBさせてもらっちゃいます☆
あゆきち
2005年09月16日 23:36
お仕事があった友人♪さん☆
お疲れさまでっす!
ワカちゃんのシャワー浴びっぷりにはただただ尊敬~。
バスマットはブルーの無地でシンプルに(安かった!)。
Hセンターでお風呂に入ったって話でしたよね!自宅以外でも慣れてくれるといいな~☆

ちえっち☆さん☆
そうそう、風呂ネタでしたね!
まだまだアクシデントはありそうですよ・・・!
ひろ父さんの話では、泡まみれで浴槽につかまり立ちしてるから、そのうち滑るかも・・・だそうな。
皆さんどんな対策してるのかな??

この記事へのトラックバック

  • 入浴

    Excerpt: 実はミッキー、もう生後5ヶ月になるのですが、 まだ入浴は沐浴なんです。。。(ノ><)ノ。 ベビーバス卒業後、3ヶ月頃まで夫・ひでっち帰宅を待ち 私:入浴→ひでっち:キャッ Weblog: ちえっちのシンプル&ナチュラル子育て★ racked: 2005-09-17 20:14