ゴッチン!

ついに、みんなが通る道(?)「テーブルにあごゴッチン!」をやってしまった・・・!

今日は赤ちゃんリズムの日。
その前に自宅の固定資産税算定のための家屋調査があった。
それを終えてから、リズムへ。
リズム終了後、友人達とランチ、お買い物をして帰宅。

今回、前回と「リズムの時は仕方がない」と割り切って午前の離乳食は後に回して、ランチの時に一緒に食べるようにした。
後に回してもほとんどぐずらないので、急がないで済む分焦らなくていい。
今日は持参したレトルトBFをペロリと完食。
その上、大人の食事にも興味津々。

食べ終わってからは、テーブルにつかまり立ちしてつたい歩き。
あっちいったり、こっちきたりするうちに何かのはずみであごをテーブルにゴッチンしてしまったのだ。

それほど大きな音はしなかったものの、舌を噛んじゃったみたいで血が少し出ていた。
すぐに泣き出したけれど、抱っこしたらすぐに泣きやんだ。
でも痛かったんだろうな・・・。

大きなケガはしないにこしたことはないけれど、だんだんこうして「ああしたら危ない」「こうしたら危ない」って学んでいくのかな?

本日のちぃの離乳食
午前(昼):「和風ベビーランチ(しらす雑炊、野菜の鶏そぼろ煮)」
午後:しらすと野菜ミックスのあんかけおかゆ、だし、「トマトとじゃがいもの裏ごし」にささみ、かぼちゃとさつまいも

本日のストック食材
じゃがいも

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あき
2005年09月17日 02:24
もう大人の食事にも興味津々ですよね☆ちぃちゃんアゴと舌はもう大丈夫ですか?まだ恐れを知らず無謀な事してくれちゃうからハラハラしますよね(^^;)予想外の行動も多いし。。。
でもそうやって1つずつ学んでいくのかもしれませんね♪
毎回の事ながら、あゆきちさんの離乳食ホントに参考になります(≧∇≦)すごいっ!!
ちえっち☆
2005年09月17日 20:29
ごちんこ痛かったね(+_+)!こーしてどんどん大人になっていくのねん。
固定資産税算定のための家屋調査→うちも先日調査の人が来たばかりっす。・・・ってことはあゆきち家、マイホーム新築されたんですか?今度遊びに行かせてください~♪

あゆきち
2005年09月18日 01:14
あきさん☆
ちょっとまだ舌に赤いところがありますけど、全然気にしていないようです(^0^)
ちぃは痛かっただろうけど、大ケガする前に軽くすんでヨカッタかな・・・と思ったりしてます。
8ヶ月目に入って中期の離乳食もあと少し。
もうすぐ3回食ですよ~。ドキドキ。

ちえっち☆さん☆
あっそうか、ちえっちさんちもそうでしたよね!
子供が生まれるのを期に思い切って建てることにしたんです。
どうぞどうぞ、遊びにいらして~♪
ちえっちさんちにも、遊びに行かせてくださいな☆
みねっち
2005年09月18日 01:45
ちいたんもワカタローと同じ道を歩んでしまったのね…(>_<)

はやく完治するといいねm(__)m

ミルクごくごく飲めれば大丈夫っ!って判断した??私はそう自分にいいきかせました…

ちえっち☆邸訪問とあゆきち邸訪問、企画せねばっ!!

この記事へのトラックバック