公園に行きましょう♪

今日はひろ父さんがお休みだった。
せっかくの2連休、どこかに出かけようかという話になった。

以前から気になっていたものの、一度も行ったことがなかった公園に行くことに。
周囲の方々から、「あの公園はいいよ~、きれいだし、広いし・・・」と聞いていたので、行ってみたいなぁ・・・と思いつつもいつも前を素通りしてた。
休日ともなると来園者が多く、入り口前からずら~っと車で長蛇の列だったので。

ちょうど、ひろ父さんの職場の近くなので、ちぃのお披露目で顔を出してから行くことにした。
おにぎりを握って、クーラーボックスを持って、11時頃出発。
途中でレジャーシートとちぃの麦わら帽子を買って、ひろ父さんの職場へ。
みなさんにご挨拶をしてきた。
ひろ父さんの先輩で、ちょうど流行性結膜炎になった方がいて、だっこできなくて残念そうだった。
また今度おじゃますることにして・・・。

いよいよ公園。駐車場料と入園料を支払って中へ。
本当に広くて、キレイ!
木陰でレジャーシートを広げてくつろぐ人が結構いるんだけど、それでもゆったり広々。
途中で買ったシートを広げてみると2~3人分(1畳)で、3人座ると窮屈。
公園の中の売店に走って2畳分を購入。
後で知ったけれど、中の売店は入り口前の売店より高かった・・・。

ようやく落ち着いて、ちぃはミルクを飲み、私たちは持参したおにぎりを食べ、ゴロゴロしながら遊んだ。
日差しが強かったので暑かったけれど、木陰は風が吹くととても気持ちよかった。

今日気がついたことが、大人は長ズボンなのでナイロンのレジャーシートでも気にならないけれど、子どもは半袖半ズボンやスカート、しかも汗っかきでたぶんベタベタと気持ち悪くなるんじゃないかなぁと。
レジャーシートの上に持参したバスタオルを敷いて、とりあえずベタベタは回避。

そこで思い出したのが、ご近所の先輩ママさん。
その方のうちにご近所のみなさんが集まると、子ども達のために敷きパッドのような敷物(素材は綿かな?)を敷いてくれる。
あっ、そうか!そうだったんだ・・・とその方の心遣いに改めて感謝の気持ちがわいてきた。
お子さんが2人いるママさんなんだけど、なんだか「遊びの達人」って感じがしてすてきな人だなぁってうらやましくなった。

あっという間に時間は過ぎて、帰る時間に。
ここなら1日すごしても気持ちいいだろうなぁ、と思い、また今度来るときはもっと早く出発しようと思った。
これから涼しくなるだろうし、もっと気持ちいいだろうな!

本日のちぃの離乳食
午前:かぼちゃのミルクパン粥、野菜スープ、ブロッコリーとにんじんとささみのホワイトソースあえ、ほうれん草入りアップルスイートポテト、「メロンとバナナのクリーム煮」
午後:きな粉粥、だし、トマとうふにチーズ、野菜ミックスとブロッコリーとじゃがいも

本日のストック食材
小松菜、カレイ、うどん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みねっち
2005年09月04日 04:28
公園、素敵で楽しくてよかったね♪

こんど会ったときお話聞かせてね♪

うちはパパさんの実家にいってきたんだけど

我が家より涼しかったです…

メロンとバナナのクリーム煮ってレシピどんなのかしらん。それともBF??
あゆきち
2005年09月04日 23:54
パパさんの実家、とってもすごしやすいところなんですね~。
みねっちさんちも、かなり気持ちよかったのにそれより涼しいとは・・・いいなぁ。
夏は汗かきまくってバテバテになっちゃうので、涼しいところがいいな♪

メロンとバナナのクリーム煮はBFです。
明治の「ひとくち菜's」シリーズのもので、なんでも「メロンとバナナにさつまいもを加え、クリームで煮込みました」だそうです。
2ヶ月ほど前に某ベビー用品専門店でワゴンに山と積まれて安くなってたものです。
バナナはともかく、メロンにはなかなか手が出せませんので・・・(^-^;)

この記事へのトラックバック