いたずらっこちぃ

だんだん、いろんな事に興味津々なちぃ。
今日も朝から私とのバトル勃発・・・。

朝ご飯のパンがゆの器をひっくり返し、そでをパンがゆまみれにした。
もう離乳食後期だし、ぐちゃぐちゃ食べもやらせてあげようと思っているのだが・・・実際やられると「あぁ~あ・・・」。
その後食後の麦茶もあたりにまき散らした。

根性なしママの私はふてくされてそっぽ向いて寝たふり。
少し泣いたあと、そのまま眠ってしまったちぃにちょっと拍子抜け。
起きたあとは、またしてもさっきのことはどこかに行ってしまった。
そして遊んでいると・・・メガネ取られた。
そしてカプカプ、ガジガジ、ガチャガチャ・・・ほどなくメガネは見る影もなく・・・。

「ママの大事大事だから返して」今まで何度言ったことか。
他のもので気をひいたり、取り返すにも一苦労。
でもたいていは夢中で遊んでいるので、なかなか他のものにつられてくれない。
取り返すと「ふんぎ~~~っ!!」。

ちぃの服や細々としたものはカラーボックスに引き出しを付けてしまってある。
取っ手がついてるもんだから引っ張りたくなっちゃうよね。
そこで引き出しを引っ張り出しては、中から服をポイポイ。
ひろ父さんが帰ってきていて、「千尋!」と制止しようとしたけれど、ちぃは振り返って最高の笑顔でニッコリ。
ひろ父さんも私もそれでKO。

だんだんいろんな事をするようになって、怒っちゃうけどちょっとウレシイような気もする。
ちょっとウレシイは、プンプン怒って、しばらくして気持ちが落ち着いてからじゃないとそうは思えないけれど。

そうそう、探していたタマゴのオモチャをついにGet!
友人がタマゴ情報を教えてくれたので早速買いに行ってきた。
かごに入れてちぃに見せたら、とってもうれしそう。
ひっくり返して全部出しては、中に入れてみたり、パカッと割ってみたり楽しんでいた。
パズルとして遊べるのはまだまだ先だね・・・。

うれしかったことをひとつ。
しゃがんだ状態からたっちしたのだ!
すぐにしりもちついちゃったけど、ね。

本日のちぃの離乳食
朝:ミルクパンがゆ、ミネストローネ、ささみとじゃがいもとチーズ
昼:なし
夜:トマトチーズリゾット、野菜スープ、ほうれん草とブロッコリーとカレイのホワイトソースあえ、アップルスイートポテト

本日のストック食材
なし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あき
2005年10月16日 01:49
眼鏡って何で好きなんでしょうね(^▽^;)
家のチビ助も眼鏡を見るとニヤニヤしながらパッと素早く奪いますよ(゜Ω゜;)
いたずらも増えてくるしママとしては複雑ですよね。
たっちおめでとうございます♪
すごーい(≧∇≦)あんよが出来る日も近いのかな!?ワクワクしちゃいますね☆
あゆきち
2005年10月16日 23:46
あきさん☆
あっ、一緒ですね~!
極度の近眼なワタクシ、メガネがないとぼんやり世界で手も足も出ません(大ゲサ)。

たっちはまだ数秒で、あんよはまだまだの様です。
でも楽しみですね~☆

この記事へのトラックバック