夜泣きだなぁ・・・。

つい今まで夜泣きしていたちぃ。
ごくたまに、しかもかなり短い時間ですむので、こちらとしては助かる。
でも、泣いている最中って時の早さが何倍にも遅く感じるのが不思議。

夜泣きの時の泣き方って、ふだんの泣き方とは違う。
これは夜泣きだな~と思って、しばらく寝かせたままトントンしてみる。
少しおさまるけど、また泣き出す。

そこで今度は麦茶を用意。
飲ませてみると、ゴクゴクッと飲んでまた泣き出す。
飲んだのも少しでそれ以上は飲もうとしない。

今度は抱っこ。しばらく抱っこしても泣き止まず。
「ま、いっか」と思って、トコトンつき合う覚悟をする。
しばらくすると、ひろ父さんが「そろそろ寝かせてみたら」。

すると、少しの間泣いてだんだんフェードアウト。
ひろ父さんの助言はここのところ的確なのだ。
ほどなくちぃはまたスヤスヤと眠ってしまった。

この夜泣き、ごくたまにだし、短いし、二人でみていられるから今のところ平気。
これが毎日だったらまいっちゃうよなぁ・・・。

本日のちぃの離乳食
朝:フレンチトースト、「みかん」果汁、ポテトサラダ
昼:納豆飯、菜っぱのみそ汁、鮭とブロッコリーのホワイトソースあえ、アップルスイートポテト
夜:きなこマカロニ、キャベツとかぶのコンソメスープ、カレイと野菜ミックスとブロッコリー、りんごほうれん草

本日のストック食材
ほうれん草、納豆、りんご

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月17日 06:29
おつかれさまです。
ちぃちゃん、ソウタと誕生日が一緒だもんね。
去年のソウタはといえば、まだまだ夜中に何度も起きては沿い乳しないと泣きやまず、でした。
(最近までおっぱいの子だしね…)
きっと歩くようになれば、たっぷり寝てくれるのですこ~しだけラクになりますよぉ~♪
ちぃちゃん歩くの早そうだし、もうすぐですね。
あゆきち
2005年10月18日 17:20
朋さん☆
朋さんに比べたら、全然ラクでした・・・。
タイヘンだったんですね、スゴイ!
歩くようになるのが楽しみ!

この記事へのトラックバック