パクリ☆でじ~ん・・・

昨日やたらへこんでしまった、手づかみ食べ。
今日も懲りずにお皿を出してしまった私。
ぐちゃぐちゃが楽しいのか、渡さないと少々ブーイングするのだ。
すると・・・

ぐちゃぐちゃは相変わらずだけれど、昨日よりもすんなり手づかみして何度もパクリ☆
あんなにやり合ったのに・・・と思うとじ~んとした。
そして思い出した。

産後入院中、授乳指導を受けて消灯時間をオーバーして「飲め~」「飲むもんか~」とやり合ってたちぃと私。
さすがに看護師さんから「そろそろ連れてきて」と言われ、新生児室へ連れて行った。
離ればなれになってから、相当落ち込んだ私。
あんなに嫌がってるのに・・・あんなに無理強いしなくてもよかったんじゃないか・・・いろいろなことを悶々と考えた。
次の日の朝、授乳の時間になって、憂鬱な気持ちをかかえたまま新生児室に迎えに行った。
すると、あんなにおっぱいを嫌がって泣いていたちぃがおとなしく飲んでくれたのだ。
あんなにやりあったのに・・・とじ~んときて泣けてきた。
ま、おとなしく飲んでくれたのはその時だけで、その後はまたイヤイヤになっちゃったけど(笑)

なんだか今回のと同じような感じ。
どんなに汚されても、嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。
また一歩成長したのかな?

ベビーグッズ追加!
スリングをもう一つ作った。
長袖の食事用エプロンとコンビのカタカタを買った。
カタカタは気に入ってくれたみいで、一生懸命トコトコ、カタカタ。
買ってよかった~!

本日のちぃの離乳食
朝:ミルクパンがゆ、バナナヨーグルト、コンソメスープ、バナナヨーグルト
昼:トマトスパゲッティ、かぼちゃのミルクスープ、ささみとほうれん草とにんじんのホワイトソースあえ、りんごとさつまいも
夜:さつまいも軟飯、トマトと玉子の野菜スープ、とうふチーズ、温野菜(キャベツ、ブロッコリー、にんじん)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みねっち
2005年10月28日 18:23
うんうん♪よかったね☆
オーバーラップすることって色々あるよねぇぇ☆
カタカタはうちも買えばよかった!っておもってるんだぁ
なんかすぐ歩くかと思ったから(笑)カタカタあるほうがすぐにあるけるようなきがするんだぁぁ。アタシの気のせい?(笑)
スリングは次回ご披露きたいしておりまする~
ユキナツ
2005年10月28日 22:59
またスリング作ったの?
楽しみにしてるわ~。
うちも手づかみ食べで格闘してるわ。
成長のあかしよね♪
2005年10月29日 00:13
いろはも新生児のときなかなか飲んでくれなかったこと思い出したよ。退院するまで飲めるようになればいいからと看護士さんに毎日励まされてたけど、かなりへこんだぁ。だから飲んでくれたときは泣けたよぉ(T T)
スリング作ったんですか☆私は何も作れない~。
家庭科2貰ったことあるし><周りのママさんもいろいろ作ってて私は貰ってばかり・・・。子供も喜ぶよね。手作りできる人尊敬します!
2005年10月29日 23:05
じ~~ん、ですねぇ♪
格闘の日々ですよ、ホントに☆
食べ方に関しては、急がばまわれ、だそうです。
今苦労すれば、早くひとりで食べられるようになるって♪
ソウタはいまだにぐちゃぐちゃやってますが。
でも少しはうまくなっているかな?
あゆきち
2005年10月30日 23:45
みねっちさん☆
ほんと食べてくれてホッとしました!
カタカタは結構遊んでくれるので、買ってよかったなぁと思っています☆

ユキナツさん☆
また作っちゃいました、スリング・・・。
今度は思ったより生地が硬くて滑りが悪い。
ちょっと不満が残ると、また作ろうかな・・・とか思っちゃいますよ~(>_<)
手づかみ食べ、1に忍耐、2に忍耐ですね・・・。
成長してると思えば辛くない!?

いろはママさん☆
いろはちゃんもそうでしたか!?
赤ちゃんは本能的におっぱいを吸えるっていうのにナゼ??といろいろ考えましたね・・・。
今は健やかに育ってくれてる(と思う)ので、笑って話せますけれど。
スリングはわりとすぐ出来ますよ☆
私の周りにも上手なママさんたちがたくさんです。
いろいろ作れてうらやましい~のです!

朋さん☆
急がば回れ、ですか・・・。ガンバロ!
確かにちょっとずつ上手になってきてますよ。
でもやっぱり格闘ですね~、最近はスプーンが宙を舞っています(>_<)
あき
2005年10月31日 14:49
お~~(T^T)じーんとしちゃいました。
あゆきちさんとちぃちゃんにしかわからない時間がそこにはあるんですね。そうやって、絆も深まっていくんだろうな。
ママ業って大変なことも多いけど、子供がちゃんとご褒美くれるんですよね♪
あゆきち
2005年10月31日 23:55
あきさん☆
そうか、ご褒美なんですね~☆
その考えってとってもステキです。

この記事へのトラックバック