涙涙の民族大移動

今日はイベント、友人宅2件をご訪問はしご、井戸端会議とフル回転。
朝は9時半に家を出て、5時過ぎに家に落ち着き、ちぃは少し遊んでからさすがに体力の限界だったか、7時半まで寝ていた。
その後、お風呂に入って9時就寝。

民族大移動その1:健康イベントではいはい・よちよちコンクール(略して「はいよち」)の巻
スタートから大泣きのちぃ。
スタート地点の係りの方に預けて先に行こうとしたら、「うあ゛~~んっ」。
泣きながらもなんとか最後までハイハイできた。
夏祭りのときよりも、ずっと上手に出来たね。
「健康まもる君」(豆のキャラクターで頭のてっぺんに芽が出てた・・・たしか)にも大泣き。
手作りオモチャを作っている間にも大泣き。
ミルクを飲んで落ち着いた。
10時半頃だったと思うけど、この時間はやっぱりミルクが必要みたいだった。
その後送ってもらった友人ご夫妻と別れて、お口の健康についての講習会に、眠ってしまったちぃを抱えて参加。
そして友人宅へ民族大移動・・・。

民族大移動その2:友人宅にてお昼をごちそうになるの巻
ちぃと共に友人宅にて美味しいお昼をごちそうになった。
吸盤付の食器にもかかわらず、手元にぐいぐい引き寄せるちぃ。
なるほど・・・吸盤付でもちぃにはむりなのね・・・
そして足下に来た2ワンちゃんにまたもや大泣き。
動くワンちゃんはお家にいないからね~。いい経験になったことでしょう・・・。
そして、健康イベントから先に家に戻っていた友人宅へ民族大移動・・・。

民族大移動その3:初めての友人宅ご訪問の巻
初めてのご訪問。広くてすてきなお部屋だった。
そういえば、ここでは大泣きしなかったな・・・。
積み木を囲んで、お子ちゃま3人で試食会しているみたい☆
短い時間だったけれど、のんびりさせていただいたのだった。
そして、そろそろ自宅に戻ろうと民族大移動・・・。

民族大移動その4:井戸端会議、そして雨が降り・・・の巻
自宅に戻ると、ご近所さんが何人か外に出ていたのでちょこっと井戸端会議。
ほどなく雨が降ってきて解散となった。
そしてようやく自宅でのんびりすることができたちぃであったとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あき
2005年10月31日 15:00
ひょ~~(OoO;)
すごい大移動でしたね☆でもお友達にいっぱい会えて楽しそう♪
あゆきちさん、ちぃちゃん、お疲れ様でした(*^o^*)
あゆきち
2005年11月01日 00:01
あきさん☆
はい~、楽しかったですが二人でバタンキュ~でした!
泣かれるとなんとなくぐったりきますね。
子どももそうなんでしょうね、きっと・・・。

この記事へのトラックバック