初めての水族館

またもや「突発性お出かけしようよ症候群」が発症してしまったひろ父さんと私。
今日は先日動物園に行ったので、今度は水族館にしようと朝からネットで検索。
自宅近辺には水族館がなかったので、少し離れているけれど、自宅から一番近いところに行くことにした。

途中買い物をして、2時間弱ドライブで到着。
駐車場のすぐ側に芝生の広場があったので、とりあえず腹ごしらえ。
車に常備していたシートを広げて、途中で買ったお昼ゴハン(ちぃはBF)を食べた。
ちょうど日差しが強くなったけれど、風がとてもいい気持ち。
少々長い道のりだったけれど、早くもここで達成感を感じてのんびりまったりする親二人。

メインの水族館に入った。
淡水魚の水族館で、お魚さん達はちょっと地味・・・。
それでもスイスイ泳ぎ回る魚たちを見つめるちぃ。
ちぃの頭の中ではいったいどんなことを感じていたんだろう。
それほど広くない館内だったのでほどなく一周して表に出た。

隣には池や「かたらいの丘」という広場があったりして、のんびり散歩。
ずうっと抱っこか座ってばかりだったので、持ってきた靴を履かせてトコトコ歩かせてみた。
靴を履いてだと、ただでさえぎこちない歩みがさらにぎこちなくなった。
でも楽しそうだったのでよかった☆

本日のちぃの離乳食
朝:納豆がゆ、ワカメのみそ汁(取り分け)、豆腐のコーンスープがけ、モロヘイヤとにんじん(取り分け)
昼:「洋風弁当」(「紅鮭チーズドリア」「ビーフシチュー」)
夜:ミルクパンがゆ、卵焼き、いろいろ野菜(ブロッコリーと野菜ミックス)
ミルクパンがゆと卵焼きは手づかみで。よく食べてくれて嬉しかった!

本日のストック食材
かぼちゃ、うどん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月30日 23:48
水族館いいですね♪反応良かった?私も早く連れて行きたい~><
あき
2005年10月31日 15:06
初☆水族館!!おめでとうございます♪
芝生の上でお昼ご飯なんて、すっごい気持ちよさそうでいいですねO(≧∇≦)O
魚を見て、ちぃちゃんはどんな事を考えていたんでしょうね。
あゆきち
2005年11月01日 00:08
いろはママさん☆
動き回るものには釘付けになってましたよ☆
ベビーカーじゃ見えないので、ずっと抱っこってのが少々ツライでしょうか・・・?

あきさん☆
我が家の最近のお気に入りな休日の過ごし方でしょうか・・・。
お店に入って食事をするより、気が楽ですよ☆
ちぃはいったい何を考えてたんでしょう・・・「何なの、コレ??」って頭の中は???だったかも!

この記事へのトラックバック