ボールプール&滑り台♪

画像
今日はかねてより話のあった、とある自治会館での親子交流会に参加。
赤ちゃんリズムからの参加者は、代表他1名、ママ&ベビ合計4組だった。
赤ちゃんリズムの代表の方が、リズムでいつもやっているお名前よびや手足のマッサージなどをひととおりやって、その後は手遊びや絵本を読んでもらったりと楽しく過ごした。
地元からは6、7組くらい来ていたけれど、赤ちゃんリズムの一連の遊びはわからない(であっただろう)から、説明しつつ進行。
う~ん、これがリズムからの参加者ゼロだと進めにくかったかも。
ペットボトルや牛乳パックで作ったオモチャをいただいた。
ありがとうございました!

その後は友人達とランチに行った。
食べている間ベビ達3人はそろってオネム。
おかげさまでゆっくりお食事できた。
その後、某ショッピングセンターのボールプールへ繰り出した。
ちぃは初めてのボールプール!
前を通るたびに気にはなっていたのだが、なかなか一歩が踏み出せなかったのだけれど、今日は仲間がいる!大丈夫!!
行ってみると、ガラ~ン、誰もいない。
早速遊ばせてみた。すると・・・

初めての経験にちょっと泣き出したちぃ。
う~ん、以前から「もしかして・・・」と思っていたけど、意外に恐がりなのね。
途中、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんも入ってきたけど、ちょっと激しく動かれると「ふ、ふえ~・・・」と弱気。
家にいるときとはちょっと違うちぃに、私は「ふ~~ん、そんな一面もあるのかぁ」と思ったりした。

友人達のベビちゃん達は全然泣かないで、ボールなげたり、はたまた滑り台で階段上って滑り降りたりしてる。すごいな~!
そのうちに、センターでの親子交流会のメンバーのママ&ベビちゃんが登場。一緒に遊ぶ。
ちぃはその後は、ハイハイしたり、ボールプールの周りを囲んでいる膝下ぐらいの高さの仕切り(?)で伝い歩きをして楽しんでいた。
滑り台の階段にもチャレンジしたけれど、やっぱり上れず。
ま、時期が来たら上るでしょ。

それからみんなでお買い物をして帰宅。
ちぃも友人のベビちゃんも車に乗ったら即寝てた。
いっぱい遊んだもんね・・・。楽しかったね!

帰宅したら、玄関前になにやらメール便が。
開けてみると、ずいぶん前に応募したピジョンの「こだわり極選キャンペーン」の絵本が当たったのだった!やったぜ!!

本日のちぃの離乳食
朝:りんご入りミルクパンがゆ、野菜ミックス入り野菜スープ、「鶏レバーと野菜」入りマッシュポテト
昼:「シーフードマカロニグラタン」
夜:しらすのチーズリゾット(「しらすがゆ」+チーズ)、「コンソメ」、トマトとブロッコリーと野菜ミックス

本日のストック食材
ほうれん草

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちえっち☆
2005年10月05日 00:36
あのボールプール、実は私もちょっと気になっていたんです(笑)、お座り&たっちできるようになったらデビューさせたいな。そして当選\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/!くじ運よくていいな~
あき
2005年10月05日 04:21
ペットボトルのおもちゃスゴクいい♪ペットボトルとか好きですよね!!
そしてボールプールデビュー&当選おめでとうございます(*^^*)すごーい☆
本当に楽しい1日だったんですね♪
あゆきち
2005年10月06日 00:24
ちえっち☆さん☆
みんなの注目の的なんですね~、あのボールプールは。
ちえっち☆さんとこもボールプールデビューの日は近い!
絵本は結構しっかりした作りで、まさに「やったぜ!」の一言につきます。

あきさん☆
このペットボトルおもちゃは、ふたのところがちょうどいい具合に手に収まるみたいで、マラカスのようにシャカシャカよく振ってました。
絵本当選は本当にラッキー♪
ピジョンはこのキャンペーン(飲料)、好評につき第2弾やってるみたいですよ!
みねっち
2005年10月07日 03:09
今度一緒にボールプールいこうねぇぇ♪
あゆきち
2005年10月09日 01:30
みねっちさん☆
ぜひ!滑り台にもチャレンジしてくださいな♪

この記事へのトラックバック