生協の試食会

今日はかねてから話のあった生協の試食会。
昨日の雨でどうなる事やら・・・と思っていたら、雨はやんで昼頃からは陽がさした。
私がこの土地に来てから2回目の試食会。
今回も生協のオネエサマは、いろいろと作ってきて下さった。
お昼はこれで済ませちゃったくらい、たらふくいただいた。
ゴチソウサマでした 。


ほとんどがお子さん連れで、久しぶりに会った方も。
しばらく見ないうちに、お互い「大きくなったね~!」と感心。
うちの近所は男の子が多いんだけど、みんな背丈も伸びてすっかり「お兄ちゃん」になってた。
二人目を妊娠されていた方も、いらっしゃった。

前回の試食会からもう半年ぐらいたったのかしら。
今回はそれから引っ越しされてきた方も参加。
なので前回はちぃが(確か)最年少だったのだけれど、5ヶ月の赤ちゃんも来ていた。
う~ん、つい最近までこんな感じだったか・・・と、赤ちゃんの成長の早さにただただ驚くばかり。
本日の参加メンバーのうち、ちぃと同じ学年になる子は男の子二人。
3人ともちょっとだけお兄さん、お姉さんになったみたい。

ここに引っ越してきて、すぐに生協を始めたわけではなかった。
始めのうちは車が1台でひろ父さんが通勤に使っていたので、平日は車が無く、日曜日にちぃをひろ父さんに任せて1週間分の買い物をごっそりしていた。
でも、カートにカゴ二つ乗せてそれに山盛り買い込んで、その他にやれミルクだ、やれオムツだ・・・と走り回るのは結構時間がかかる。
せっかく家族が揃う休日に、買い物で時間をつぶすのはもったいないと思ったのだ。
そこで、最初は断ったけれど、結局生協を利用し始めた。
今では食材のほとんどは生協で購入。
出かけて買ってくるのは、生協では扱っていないものや、足りないものぐらい。
急に用事が入ってしまったり、ちぃの具合が悪くて出られないときなんかもあったりするので、今は生協始めてよかったな~と思っている。

おしゃべりしながら、ごちそうになりながら、でついついゆっくりしてしまった。
楽しかったし、美味しかった!
今度はケーキとコーヒーがいいな、なんて話が出ましたが・・・どうなるかな?

本日のちぃの離乳食
朝:きなこ入りミルクパンがゆ、「プルーン」果汁、りんごとほうれん草のサラダ
昼:野菜あんかけおかゆ、ささみとほうれん草のホワイトソースあえ、トマトとじゃがいも
夜:鮭ワカメおかゆ、具なしみそ汁、しらすと大根おろしのだし煮、トマトと野菜ミックス

本日のストック食材
なし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みねっち
2005年10月07日 03:04
いいなぁぁ☆住宅街での生協たのしそう♪
うちは個宅→ステーションなんだぁぁ
家もないしね(^_^;)
狸や鹿やイノシシはは生協共同購入してくれないしね(笑)
ちえっち☆
2005年10月07日 09:13
私も最近生協デビューしました♪
って言っても個別集配ですけどね。
病院って残業多いから、仕事復帰したら
多分スーパー寄れなくなると思うので、
今のうちに注文とかになれておきたくて。

だけど試食会とかあるんですね!
楽しそう♪お友達もできそうだし。
私も行って見たいなあ・・・って
単に食い意地張ってるだけ?!(爆)
あき
2005年10月08日 03:15
みなさん生協やってるんですね☆
我が家も最近スタートして、本当に助かっています(*^^*)
ミルクやオムツ、それに食材やら何や…と買い物って本当に時間かかっちゃいますもんね(^^;)

ちぃちゃんもお友達に会えていいですね♪同学年のお子さんもいて楽しそうO(≧∇≦)O
あゆきち
2005年10月09日 01:37
みねっちさん☆
周りがほとんど同世代で、同じ年頃のお子さんがいて、買い物できるところが側にない・・・ときたらやっぱりこうなりました。
ステーションって、なんだか大変そう・・・。

ちえっち☆さん☆
個別は玄関先まで来てくれるから、重たいものや大きいものの時はホント助かりますよね。
うちも一瞬だけ個配で、すぐに新しく班を作ってもらって、うちの前集合になったので個配みたいなもんです。エヘ☆

試食会は楽しいですよ~!おみやもあるし☆

あきさん☆
あの頃はタイヘンだったな~・・・(遠くを見る目で)
でも、まだ動けない時期だったので結果オーライだったのかも。
これからは休みの日に買い物はやっぱり避けたいです。
ご近所に同学年の子や、学年の近い子がいると何となく安心です☆

この記事へのトラックバック