絵本の本棚

画像
絵本が少しずつ増えてきたのと、自分たちの雑誌などを置きたいと思って、かねてから検討中だった絵本の本棚をいよいよ買うことにした。

さんざん迷って決めたのがこれ。
友人達も同じシリーズの本棚を持っている。
友人宅で一目惚れして以来、ずう~っとほしいなぁと思っていたのだ。
ちぃが寝てから、ひろ父さんがせっせと組み立ててくれた。
ありがと、ひろ父さん。

昨日ひろ父さんは飲み会で車は職場に置いてきた。
今日は休みだったんだけれど休日出勤ということで、送っていってひろ父さんの仕事が終わるのを待って、3人揃って買いに行くことにしたのだ。
仕事の間、女性二人は近くにあるベビー用品専門店へ。
そこでおむつを替えたり、ミルクを飲ませたり、店の中をぶらぶらしながら時間をつぶした。

ひろ父さんの仕事が終わってから、某家具屋にGO!
ちょっと探したけれど、ちゃんと在庫があってよかった。
この家具屋は昔からある建物らしく、フロアとフロアの間はほとんどが階段。
オムツ替えにトイレに行くにも上がって下がって、また上がって・・・でバギー使ってた私たちは一苦労。
ちぃはちぃで、ここまでほとんど座りっぱなしで、我慢の限界だったらしく、オムツ替えで一生懸命立とうとしてタイヘンだった・・・。
途中、少し遅めの昼食で座敷のあるところにして、思う存分テーブルで伝い歩きをしたちぃ。
これで気がすんだのか、帰りの道中は車中でぐっすり・・・zzz

昨日もそうだったんだけど、今日の昼食でもなかなかの暴れっぷりだったちぃ。
昨日は持参した離乳食が足りなかったのかと思っていたのだけれど、どうもそれだけではなかったみたい。
それだけ、いろんなものに興味関心を持つようになったと思えばウレシイ成長なんだろうけど、睡眠不足(自業自得)で今日も午前中からお出かけモードのワタクシにとっては、血圧UPのタネ。
しばらくは外食はやめとこうかしら・・・。
これが一時的なものならいいんだけど、ね。

ひろ父さんは二日酔いで仕事してお買い物、私は睡眠不足(何度もいうようだけど自業自得)で車の運転と暴れん坊将軍ちぃのお世話でくたびれ果てた親二人は、帰宅してからぐったり・・・。
車中でゆっくり眠れたちぃは復活!
でも、その後離乳食をしっかり食べて、遊んで、お風呂に入って、ミルクを飲んだら、あっという間に夢の中に・・・。
今日はイライラしちゃってごめんね、ちぃ。
ひろ父さん、フォローしてくれてありがとう。

とにかく、憧れの絵本の本棚がついに我が家に!うれしいな♪

本日のちぃの離乳食
朝:かぼちゃ入りミルクパンがゆ、ブロッコリー入り「コーンクリームスープ」、りんごヨーグルト
昼:「和風ベビーランチ(しらす雑炊、野菜の鶏そぼろ煮)」
夜:トマトとチーズのスパゲティ、「かぼちゃのクリームシチュー」、「フルーツヨーグルト」

本日のストック食材
かぶ、にんじん

ブログ巡りしたいけど、今日はネムイです・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あき
2005年10月10日 01:10
本棚すっごい素敵☆というか可愛いっ(*・・*)ポッ
本って、気づくと増えてますよね。我が家もそのうち必要になりそうだし下調べしておかなくちゃ!!

あと、お出かけして帰宅した後。
親二人はぐったり、子供は移動中に寝ているので復
活・・・このパターンは家も全く同じです(^^;)


みねっち
2005年10月10日 01:23
この本棚TさんやMさん宅のと同じシリーズでちょっと高さがあるのかな??
いいなぁぁ☆
うちには置くスペースがないよぉぉ☆

リズム帰りのランチはおもちゃ王国で♪っていうのも手よね♪

うちもあきさんとこと同じく親はつかれてワカタローは元気ですねぇぇ(^_^;)
あゆきち
2005年10月10日 20:29
あきさん☆
こういうタイプの本棚って、これ以外にはなかなか見つけられなかったんですよ。
手作りのもので4万円位するやつとか・・・とても手が出ませんわ(*_*;)
これはお値段手頃で、使ってみた感じもとってもよかったですよ♪

みねっちさん☆
Tさん、Mさんちのよりちょっと高さがありますが、正面向きにおける棚の部分は1段少ないんです。
でも下にいっぱい立てられるからいいかな、と思いまして。

オモチャ王国、大活躍でんな!(笑)


あきさん、みねっちさん、「子供復活」はみんなどこも同じパターンかしら??
運動不足と年齢を感じる今日この頃でございます・・・(ToT)

この記事へのトラックバック