お散歩楽しいな♪

ばぁば来訪2日目。
朝から合同清掃があったので、ちぃをひろ父さんとばぁばに任せて私が掃除に。
お天気が良かったので、その後近くの公園にお散歩に行くことにした。
なんだかんだいってお昼近くなったので、途中のパン屋さんでお昼を調達して公園で食べることにしたのだ。

パン屋さんでたんまりパンを買い込んで、公園へ。
持参したシートを日当たりのいいところを選んで広げて、お昼。
食べたあとはみんなでちぃとお散歩。
ちぃもまだ慣れない靴を履いて、一生懸命、だけど楽しそうにアンヨ。
いつもよりもたくさん歩いたね!

今日は初めて誰もいないところに向かってトコトコ一人アンヨした。
いつもは誰かに向かってトコトコ歩いて、倒れ込むのだけれど、この時はひろ父さんと私に背を向けてトコトコ、そして尻もちペタン。
ちょうどばぁばがいい証拠写真を撮ってくれた。
こうして文章にすると、ちぃがだんだん成長して親の手を離れていくような気がしてちょっとだけ寂しく感じたけれど、そのときはやっぱりうれしさと頼もしさしか感じなかったと思う。
不思議なもんだね・・・。

ばぁばは帰宅をもう1日延期。
写真を現像しに行ったり、洋服を買ってもらったり・・・ゆっくり楽しく過ごした。
ちぃもばぁばと一緒で嬉しかったみたい。
ばぁばとお風呂もイケルかな?と思ったけれど、泣いてしまった・・・。
でも、お風呂からあがったらケロリとしてた。
『いつも通り』が落ち着くのね・・・きっと。

今日はすぐにご就寝。たくさん動いたから、ぐっすりだね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いろはママ
2005年11月17日 00:59
すごいすごい!!もうすたこら歩いてるんやね!ちぃちゃんも歩ける楽しみ増えたし楽しいやろね♪
あゆきち
2005年11月17日 10:44
い、いや・・・すたこらって程じゃ(汗)。
でもちぃも楽しいだろうし、私も遊び方が増えてウレシイですよ☆
みねっち
2005年11月20日 09:22
ほんとちいたんすごいなぁ
ばぁばと一緒にすごすこと
それがあゆきちさんがお姑さんにしてあげれる最高の親孝行だねっ!!

この記事へのトラックバック