ヘンゼルとグレーテル

生協の試食会に行って来た。
今回はクリスマス&お正月のものをいろいろと試食。
これまで参加した試食会は、青空試食会だったけれど、今回は自治会館を借りての試食会。
それだけにいつもよりもたくさんの人が来てたな~と思った。

お昼をここで済まそうというワタクシのもくろみは崩れ去ってしまったのだった。
人数が多かったからかしら?オナカがふくれるまでには至らなかったのだ。
そこで、その欲求不満を解消するために帰りに例のパン屋さんでパンを買って帰ったのだった。

今日はちぃにはバターロールを買った。
手づかみできるように、ちぎってお皿にのせたのだけれど、ちぃがむんずとつかんだのは・・・大きい固まりの方。
それをカミカミしながら、ちょっとずつ食べていた。

そして、しばらくするとそのパンを持って私につかまって周りをぐるぐる回りだした。
持ってたパンを私にこすりつけながら。
ほどなく、ワタクシ、パンくずまみれ。
まったく、ヘンゼルとグレーテルじゃあるまいし、パンくずまき散らさないでよ~!

当然、そのまき散らしたパンくずは、鳥(掃除機)のお腹の中に収まったのだった・・・。

本日のちぃの離乳食
朝:ミルクパンがゆ、「コーンポタージュ」、かぼちゃヨーグルト
昼:バターロール
夜:うどん、カレーの具、プチトマト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月18日 01:31
ロールパン、ちぎって渡すといろははさらにちぎってポイ・・・。3回に1回は口に運びますが、掃除大変ですよね(泣)
2005年11月18日 10:18
かぁわいい~~!
きっとママに食べさせてあげたかったのかな?
でもお口じゃなくて体に?てところが
ベビーの不思議な行動ですね♪
みねっち
2005年11月20日 09:10
うちはパンはあさしかあげてないからかな
一心不乱欠食児童のようにたべてます(^_^;)
まあるいパンはペションって潰してあげてるけどね
あと大人用おにぎりとか☆
みためはわるいけどね(^_^;)
鳥さんがたべちゃったならちいたんまいごになっちゃったかな?
あゆきち
2005年11月26日 21:13
いろはママさん☆
ナゼにロールパンは邪険にされてしまうのか・・・(笑)。
食パンとかは全然ポイしたりしないんですけどね。
パンくずが結構飛んでて、ホントタイヘンですよね!

朋さん☆
うむむ・・・カワイイことはカワイイんですが、「カンベンして~~(泣)」状態でした。
そうこうしているうちに、先日ハンバーグ食べさせてくれました☆
・・・というか、私の口にしまってくれた?

みねっちさん☆
うちも最近朝はパンです!
一応、スプーンを持たせてますが、手づかみでわしわし食べてます☆
道しるべが無くなって、ちぃはその後迷子に・・・なりませんって(笑)!

この記事へのトラックバック