えっさほいさ階段!

ついに本日階段を上りきったちぃ!
以前一段目を上って足を踏み外してズルッとなって以来、階段に手をかけることはあっても上ることはしなかった。
ところが今日は私が洗い物をしていたら、おもむろに階段を上り始めたのだ。

「えぇ!?行くの~!?」
でもかなり危なっかしい足取り・・・。
洗い物は一時おいといて、ちぃの側についた。
ゆっくり、ぎこちない動きで一段一段階段を上るちぃ。
折り返しのところはちょっと難しいみたいで、足を踏み外しそう。
それでもなんとか乗り切って、上まで上り切ったのだった。

その後もう一度階段を上ったけれど、今度は折り返しのところで足を踏み外してズルリ。
そして大泣き。
今日はここまで~と連れ戻したのだった。

もうひとつの初めて。
みかんを食べた。
ご近所さんからみかんのおすそ分けをいただいて、食べようとしたら・・・ちぃが寄ってきた。
目がキラキラしてる。
袋を取って小さくしてお口へポイ。
すると、美味しかったんだろう、どんどん手を伸ばしてきた。
そしてなくなると大泣き。
その執着ぶりに、晩ご飯にもみかんを入れた私なのだった。

本日のちぃの離乳食
朝:ミルクパンがゆ、「鶏レバーと野菜」とじゃがいものマッシュ、かぼちゃヨーグルト
昼:「コーンポタージュ」うどん、カレイと野菜ミックス、オクラのだし煮
夜:納豆がゆ、野菜スープ、鶏挽肉と野菜ミックスのホワイトソース和え、ブロッコリーとみかんのサラダ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月03日 00:11
階段のぼり始めたの~。ますます目が離せなくなりますね。成長は嬉しいけど怪我が付き物になるから困るわ~。いろはは今日おでこにこぶが出来てました・・・
みねっち
2005年11月03日 03:23
ちいたん階段のぼりお疲れ様ッ!!
みなさん次々とのぼっていかれますなっ!
あゆきちさんとこの階段は幅も広いしうちよりは安心かなっておもうけど階段は恐いから安全対策、進ませるようだねぇぇ
でも頑張って登る姿はかわゆいよねっ(*^_^*)

みかんかぁ。ちいたんほんと何でも食べておりこうさん♪
あゆきち
2005年11月03日 12:33
いろはママさん☆
いろはちゃん、活発そうですもんね!
オデコのこぶ、お大事に☆
成長してるな、ってのがうれしくて、安全対策にブレーキかかってますが、それじゃいけないのよね(-_-;)

みねっちさん☆
ちぃはナゼか、ひざで上るんじゃなくて足の裏を上の段に乗せてよいしょって上るんです。
なので見てるこっちがビミョ~にコワイ・・・。

みかんにあんなにハマるとは思いませんでした。
袋取るのがおっつかなくて、焦りました!

この記事へのトラックバック