ようやく完成、キッチンフェンス

義弟一家は午前中に出発。
少し先の駅まで送っていった。
次に会うのはお正月。それがとっても楽しみ。
早ければ、お正月にはベビちゃんにも会えるかも。
これから約1ヶ月、ゆっくり過ごしてね!

ところで、作る作るといいながらなかなか進まなかったキッチンフェンスをようやく完成させた。

義弟一家が帰ってから、ちょこちょこ寄り道をして家に戻ってから、ちぃは爆睡モードに入った。
ここがチャンス!と思ってせっせと生地を縫う。
生地は裁断してあったけれど、まだ縫っていなかったのだ。
端を始末して上下を筒状に縫うだけだから、すぐできるんだけどね~。

作ったフェンスをさっそく設置。
これでキッチンの秩序は守られたぞ!
ちぃはまだ眠っている・・・・ならば、と引き続きオシリふきポーチを作った。
これも裁断してあったので、縫うだけ。

オシリふきポーチは、今月号のひよこクラブに載っていたもの。
思っていたより簡単にできたけれど、カーブがうまく縫えてなかったり、そのほかいろいろと反省点あり。
でも、結構カワイイわ~ん♪と自己満足。
ポケット付で、そこにホッカイロを入れておけば、外出先でもあったかオシリふきになるという寸法なのだ。

でも、作る前にサイズを確認していたのだけれど、やっぱり携帯用のオシリふきサイズ。
これは別に使うとして、もう1個普通サイズのオシリふき用のものを作ろうかな・・・・とまたもや新たな野望が燃えたぎるあゆきちなのだった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いろはママ
2005年11月21日 10:48
いろいろ作ってますね!おしりふきポーチのほっかいろ入れはいいアイデアですね。すご~い!うちもキッチン何とかしたいけど・・・もういいやって感じです><
2005年11月23日 18:08
あゆきちさんエライなぁ~~!
離乳食もすごいし、縫い縫いもやるし☆
鏡だぁ~~!
私も見習いたいです。何か縫おうかしら。
と言うだけで終わりそうです^^;
あゆきち
2005年11月26日 21:21
いろはママさん☆
いえいえ、自分じゃとても思いつきませんわ☆
掲載されていた写真を見て、「難しそう・・・」って思いましたが、意外と簡単でした。
(出来不出来はさておき・・・)
キッチンフェンス、事故防止も含めて付けましたが、先日外れて口を強打!
ネジなんかで固定した方が安全ですよね・・・。

朋さん☆
離乳食、後期に入ってずいぶんおおざっぱになってきてます~(汗)。
縫い縫いは周りの友人達の影響ですね。
熱しやすいワタクシ、思い切って始めてみたら見事にはまっちゃいました・・・。
何か一つ、思い切ってみるともしかしたら・・・☆

この記事へのトラックバック