鼻吸い器の効果は・・・?

せっかくのお休みだけれど、1日家にいることに。
ちぃは鼻水とよだれでベショベショ。
ひろ父さんは鼻水とよだれをなすりつけられつつ、のんびり映画鑑賞。
私は掃除洗濯炊事に洗車とひろ父さんにちぃを任せてフル稼働。

ちぃは元気はいいけれど、前述の通り鼻水とよだれが出るわ出るわ。
熱が出ないのが幸いかな・・・。
でも、それなりに具合が悪いのか、今日は寝てばかりいた。
ひろ父さんがめずらしくスリングを使ってずぅっと抱っこしててくれたのだ。
ひろ父さんの胸に顔を埋めて眠るちぃ。
もれなく鼻水ついてきたけれど、ゆっくり映画鑑賞できたみたい。

鼻吸い器を使ってみたのだが、聞く話によるとみんな大泣きするらしい。
おそるおそるやってみると・・・なぜかニタ~っと笑うちぃ。
なんだか面白がってるみたい。
ちなみに鼻吸い器はピジョンのもの。

夜はやっぱり苦しそうなので、早く治るといいなぁ・・・。

本日のちぃの離乳食
朝:ホットケーキ、ほうれん草入り玉子焼き、プチトマト
昼:鮭ワカメ雑炊、モロヘイヤスープ
夜:トマト軟飯、野菜スープ、赤ちゃん肉じゃが、ブロッコリーのホワイトソースあえ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いろはママ
2005年11月29日 13:13
鼻吸い器、良い子にやらせてくれるなんて羨ましい!いろはは最初こそ笑ってましたがどんどん嫌がりすごい雄叫びあげてました。まるで虐待されてるかのように。いろはにしたら拷問なんでしょうね。ママはいっぱいとれて嬉しいのですが(笑)

この記事へのトラックバック