まねまねちぃ

かぜっぴき一家のその後は・・・
ちぃ→相変わらず鼻水ズルズル、咳も少々出てきたみたい。
ひろ父さん→一番ぐったりしてる。ちょっと熱っぽい。
あゆきち→のどの痛みはおさまったけれど、かわりに鼻水が出るようになった。しかもインフルエンザの予防接種あとがめちゃめちゃカユイ
この風邪の始まりはたぶんちぃから。
あっという間にみんなにうつってしまったんだろう。

ところで、ここのところ人のマネをするようになったらしいちぃ。
バイバイもなぜか手の甲を相手にむけて振るけれど、するようになった。
それに言葉も、マネしはじめたのかな。
ひろ父さんのことを「おしょーしゃん」「おちょーちゃ」「とおしゃ」とかそれらしいイントネーションで言っている。
ひろ父さんも私も、「お父さん」って聞こえるんだよね~。

ちぃがちょっと隠れたところにいて、私が「ちぃ、どこ?どこかな~?」なんて探すふりをすると、ひょいっと顔を出してニッコリ笑う。
その時私がいつも「いたぁ!」って言うんだけど、今日はちぃも「イタァ!」と言った。

あんよするようになると一気に声を出したり、言葉が増えるって聞いたけれど、ホントだね。
マネもするようになったし、なんだか楽しくなってきたぞ!
自己主張も強くなってきて、大変なときもあるけれど・・・。

本日のちぃの離乳食
朝:テーブルロール、にんじんスティック
昼:「五目チャーハン」、パン
夜:ふりかけ軟飯、ワカメのみそ汁、野菜あんかけ豆腐、ほうれん草のチーズあえ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月01日 00:55
歩くと言葉もふえるんだぁ!知らなかった!!また楽しみ増えたぞ。いろはは「これは~」とか「これなに~」ってよく聞こえます。空耳ですが・・・。本人も意味はわからないんですがね><あ~だんだん会話も成立してきて楽しそうだなぁ♪「おしょーしゃん」なんて言われたらパパさんさぞかし嬉しいでしょうね!女の子だしメロメロそう☆
あゆきち
2005年12月02日 21:29
いろはママさん☆
会話が成立するようになると、意志の疎通がはかれるし、楽しいだろうなぁ~って思います。
ひろ父さんはご想像の通りメロメロでございます!
いろはちゃんも、パパさんのこと呼ぶようになったら・・・きっとパパさんメロメロですよ☆

この記事へのトラックバック