ファーストステップ

それは、今日の午後、散歩から帰ってきた後のこと・・・。
散歩から帰ってきたちぃは少し眠そうだったので、お昼寝させようとした。
しかしすぐに起きて、モゾモゾしながら動き回っていた。
もう少し寝てくれないかな~・・・と思った私は寝たふり。

すると、玄関に出るドアの辺りの方からちぃの気配が。
ちらっと見てみると、つっぱり棒で作ったフェンスの布を横に寄せて玄関を伺ってる・・・。
もうちょっと、待ってみようと再び寝たふり。
今度はなにやら音がする。
また見てみると、2本あるうちの下のつっぱり棒が外れてて、ちぃが玄関に向かってる!
こりゃいかん、と直しに行った。
すると・・・

側に寄っていった私を見てちぃがにっこり、立ち上がった。
そしてかがみ込んだ私の方へ、トン、ガバッ、っと抱きついてきた。
さ~て、直そう・・・・ん?今の「トン」って何?
とりあえずつっぱり棒を元通りに直して、もしかして・・・とちぃを広いところに連れて行き、私の体から少し離して立たせた。
そして、「さ、おいで!」。

なんと1歩足を出して、2歩目でグラッときて私のところに倒れ込むちぃ。
い、今歩いたよね!?よ~し、もう1回やってみよ!
するとまた1歩2歩でグラッ、ガバッ。あ、歩いた~~!!

さっそくひろ父さんにメール。
しばらくして返信があって、とても嬉しそう。
自分が帰宅してからやってくれるかな?だって。

その後何回かやってみて気が付いたのは、最初にちゃんと立たせてからやると歩く。
立たせてもぐにゃ~とかフラフラしてるときは足が前に出ずに倒れる。
ふむふむ(↑当たり前か・・・?)。

7時半頃ひろ父さん帰宅。
さっそくアンヨショー!
最初のうちは、ひろ父さんに抱きつきたくて、なかなか立たないちぃ。
でもそのうち、ちゃんと立ってひろ父さんの前でも1歩2歩でガバッ。
何回かやってるうちに、1度だけ1歩2歩3歩でガバッとまでできた。
ひろ父さんは本当に嬉しそう。あぁ、感動のナミダが・・・。

まだまだ危なっかしいけれど、これは本当にウレシイ第一歩。
今頃夢の中でもお散歩しているかな・・・?

本日のちぃの離乳食
朝:ミルクパンがゆ、具だくさん野菜スープ、かぼちゃヨーグルト
昼:テーブルパン
夜:納豆がゆ、みそ汁、「鶏レバーと緑黄色野菜」入りマッシュポテト、モロヘイヤと野菜ミックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月06日 01:04
うわぁ☆
なんか私も嬉しいよ~!すごい!もうすぐ沢山アンヨできるね!パパさんもさぞかし喜んだことでしょう♪またまた日記が楽しみ(^^)
みねっち
2005年11月06日 11:01
ちいたん、すごいぞぉ♪
まだ9ヶ月なのにっ!!
なんでも「初めて」ってうれしいけど「あんよ」ってかなりうれしいよね☆
ワカはたたせるとあるかなくて、ウンチングスタイルから自分でえいっ!って立ち上がったときだけあるいたよ☆
まだ昨日のことなんだけどね…(^_^;)

運動能力からすると「チーム5ケタ」のリーダーさんはちいたんに決まりだね♪
あゆきち
2005年11月07日 01:41
いろはママさん☆
ありがとうございます~☆
私も嬉しかったけど、ひろ父さんの方がやたらに感動してたみたいです。
ちぃのぶっとい太ももはこの為に・・・?

みねっちさん☆
ありがとうございます!
まだまだ先、と思っていたので、始めは「ホントかな?」って思いました。
でもウレシ~です☆

この記事へのトラックバック