一日一善

画像
今日はホントにいいお天気!
以前は毎日毎日お散歩に行ってたけど、暑くなってからは車で出かけては室内で過ごす・・・って感じだったので久しぶりのお散歩。

途中でスーパーに立ち寄り食パンを買って、信金で通帳記帳、天然酵母のパン屋さんでラスク他を買って、となりの花屋さんで花苗を眺めて、公園へ。
天然酵母のパン屋さんでは、ラスクがお目当てだったのだけれど、ついでにお昼も公園で食べちゃおうとあんドーナッツとテーブルパン(何も入っていないコロッとした白いパン)を買った。

公園についてさっそくちぃをバギーから降ろして、アンヨの練習。
そのつもりでしっかり靴も履かせてきたのだ♪
これまでは、この公園は私の休憩場所だったのだけれど、ちぃも手引きでアンヨが出来るようになったし、ちょっと行動範囲が広がって、遊べるようになった。

それから私はベンチ、ちぃはバギーでお昼。
二人で仲良く、パンをモグモグ。はぁぁ~~のんびりだわぁ。
昼食後はまたまたアンヨの練習。

公園で遊んだ後は、また花屋さんの前を通って自宅方面へ。
近所をぐるぐる回って、新築の家を眺めたりしてもう少しお散歩。
おや、赤とんぼが罠にはまってる・・・。

赤とんぼちゃんの羽がくっつき草にささって動けなくなってた。
しかも動けば動くほど、ちくちく刺さるみたい。
かわいそうなので、緊急レスキュー。
羽ぼろぼろになっちゃったけど、なんとか飛んでいった。
元気でやれよ~~!いいことしたなぁ(?)。

その間ちぃはおとなしくうつらうつらしてた。
バギーの振動が心地よいのだ!?

そしてご近所さんとちょこちょこお話ししながら帰宅。
やっぱりお散歩は気持ちいいなぁ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みねっち
2005年11月06日 11:06
あんよの練習かぁ
あゆきちさんもちいたんもがんばりやさんだね♪えらいぞっ☆
ぐ~たらみねっち&ワカタローも見習わねばっ(>_<)
「9ヶ月でアンヨ」は努力が形になったのね☆
しかも「あせらずきおわずゆっくりと努力家」なんてなかなかできないぞ☆

「赤とんぼちゃん」→「赤ちゃんとんぼ」って読み間違えてました…(笑)

赤とんぼちゃんはいまごろ「ありがとぉ」って秋の空を旅してるよ☆
2005年11月06日 20:37
アンヨの練習頑張ってますね☆歩けると公園行っても遊べるからいいですよね。いろはも早くあるかないかなぁ。かなり丈夫で美味しそうな足してるのに・・・

赤とんぼ、レスキューえらい!いろはママは虫など苦手(トカゲは何故か平気)で絶対無理だ~
あゆきち
2005年11月07日 01:45
みねっちさん☆
公園に出かけて、ぼわ~っとしていたので、動けるようになったのがとてもウレシイのでした!
でも、靴が気になるのか、変な足取りになってましたよ。

いろはママさん☆
手引きでアンヨできるようになったので、「公園でお散歩」デビューしちゃいました。
腰が痛くなるけど、楽しかったですよ~!

小さいトンボは平気なんですよ!
でもトカゲとかはごカンベンでっす。

この記事へのトラックバック