温泉デビュー

友人のお誘いで総勢7名で温泉に連れて行ってもらった。
ちぃはこれが温泉デビューなのだ。
・・・たぶん、臆病なちぃのこと、泣くだろうな~という予感はしていた。
ざっと流して、体を洗って、頭からシャワーをかけて・・・ここまでは大丈夫。
浴槽に入ったら、案の定泣き出した!

行きの車の中でぐっすりだったので、ミルクを飲まなかったからお腹がすいていたのもあったと思うし、大きく広くそして深い浴槽にもコワイコワイだったと思う。
それと、お湯が熱かったかも・・・(我が家のお風呂がぬるめなのだ)。
ま、予想通りの反応だったので、もうちょっとゆっくりしたかったけれど、一足先に上がってミルクタイムにすることにした。

脱衣所に戻ったとたん、泣き止んでロッカーの扉を開けたり閉めたりして遊ぶちぃ。
やっぱり怖かったんだね~。
着替えて受付前のホールでミルクを飲ませて、そこで遊んで時間をつぶすことにした。
みんなはゆっくり入ってるみたい。
仕方がない、ちぃにはちぃのペースがあるもんね。
シシオドシを見たりして、これはこれでゆっくりのんびりお楽しみ☆

お昼を食べて温泉を後にした。
プールもあったので夏は楽しめそう!
夏なら露天風呂もOKだし。
またぜひ来たいな・・・と思うきれいな温泉だった。
そうそう、お風呂から上がった後もポカポカ。
久しぶりの温泉、ちぃには初めての温泉、楽しかった☆
誘ってくれた友人、一緒に行ったみんな、ありがとね!

本日のちぃの離乳食
朝:ミルクパンがゆ、かぼちゃヨーグルト
昼:「中華風弁当」(「五目チャーハン」「八宝菜」)
夜:ホットケーキ、モロヘイヤのスープ、卵焼き、オクラと野菜のおひたし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月08日 01:52
温泉いいですね♪パパが旅館で働いてるので職場に遊びに行くとき、温泉入ったら?って言われるけどいろはも怖がるかなと。ちぃちゃんやっぱり怖がりましたか><いつもと違うからびっくりしちゃうんでしょうね。でもママははいりたいぞ~。
みねっち
2005年11月09日 03:24
ちいたん温泉リベンジだね☆

もうちょっと大きくなってからならまたちがうかもね☆
車内長旅用に「ミルクテーブル」もあったのにみんな寝ちゃって不要だったね

わいわいがやがやたのしかったです☆
あゆきち
2005年11月09日 13:26
いろはママさん☆
すぐ行けるところに温泉があるって、いい環境ですね~!
温泉に限らず、初めてのことにはとっても臆病なちぃでございます・・・。
ホント、ママはゆっくり入りたいんですよね~。

みねっちさん☆
リベンジがんばるっす!
快適室内で移動中はリラックスできました。
ありがとう~~!!
2005年11月10日 02:12
温泉楽しそうですね~~♪
小さいベビーバスみたいなタライとか用意して
お湯もぬるめにして入れたらいいかもね。
うちでも去年の夏に行きましたが、やはりソウタはダメでした。今もまだダメそうだなぁ^^;
あゆきち
2005年11月12日 11:47
朋さん☆
そうなんですよね、夏にご近所宅でプールやったときにも泣いたので、その家の方がタライ出してくれたんですよ。
みんなプールにつかったり、遊んだりしてるのにちぃ一人、タライ娘になってました☆
半年経てば、だいぶ違うかも!
ソウタ君、もう大丈夫かもしれませんよ☆

この記事へのトラックバック