親子交流会のクリスマス会

前回の赤ちゃんリズムのクリスマス会でだったワタクシ、励ましの言葉をいただいて復活。
今日は福祉センターでの親子交流会のクリスマス会に行ってきた。

カゼでいけなくなった友人からとんがり帽子の材料等々を預かって会場へ。
手作りツリーやサンタ人形、リース、鎖の飾り、クリスマスソング・・・なんだかクリスマスな雰囲気。
ひととおり飾り付けをしてから、帽子作り。
帽子を作ってから、みんなで記念撮影をした。
それまではおとなしく帽子をかぶっていたちぃだったのだが・・・

撮影が終わった途端にてっぺんのキラキラに飛びつくちぃ。
そうして一生懸命作った帽子は見るも無惨な姿に・・・
画像


みんなでプレゼント交換をして、手作りお菓子を堪能。
いやいやごちそうさまでした♪
今日もちぃは暴れん坊だったけれど、歩行器に乗せたりしてなんとか無事(?)に済んだ。
ケーキ(シフォンケーキとバナナケーキ)も何とも美味しそうに食べていた。
その表情はまさに至福のひととき・・・

楽しい時間はあっという間。
準備してくれた友人達、本当にありがとう!
これでベビサークルの年内活動はおしまい。
また来年笑顔で会えるといいね・・・☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月23日 05:06
うちもこの前サークルのとき、折り紙でサンタを作ったりしました。いろはがぐちゃぐちゃにして舐めまくってしまい最悪!ママ作り方忘れたよ・・・ちぃちゃんも美味しいものはわかるのね♪グルメちゃんになるね☆
あゆきち
2005年12月24日 16:27
いろはママさん☆
折り紙サンタさんか~、それもステキですね♪
ママの力作はベビたちの格好の餌食・・・ってのはどこも一緒みたいですね(ーー;)
今回のクリスマス会は、みんなのお手製のお菓子がずらり!
どれもこれも美味しくて、ちぃもワタクシも幸せ~なひとときでした☆

この記事へのトラックバック