帰省断念

ちぃの下痢がおさまらないのと、もう一つの理由で年末年始の帰省を断念した。
昨日、用意していた新幹線の切符を払い戻ししてきた。
成長したちぃの姿を見てほしかったし、両親や甥っ子姪っ子に会えるのも楽しみにしてたのでとても残念。
でも仕方がないよね・・・。

今年は雪もすごくて、先日の脱線事故のことも田舎の両親は心配だったみたい。
なんだかいろんな事が「帰るな~!」って言ってるみたい。
それでもなんとか帰りたかったんだけど、ね。

先述の「もう一つの理由」とは・・・ワタクシただいま妊娠2ヶ月。
先日嘔吐と下痢で水分を受けつけなくなったときに慌てて病院に駆け込んだのは、そういう理由もあったからなのだ。
翌日、産婦人科に行ってちゃんと診てもらった。
ちゃんと子宮内に胎のうができているのが確認できた。

ちぃの時は、今回よりも早く病院に行ったのだ。
あまりにも早すぎて胎のうすら見えなくて心配したので、今回はゆっくり・・・と思っていた。
またまた早めに行ってしまったようで、まだまだ赤ちゃんの姿は見えず。
順調に育ってほしいと願うばかり。

と、いいつつも、滅多に帰れないことだし何とか実家に行こうと企んでいたワタクシ。
当然、みんなから「安静!」を言い渡された。
今回の諸々のことも、お腹の赤ちゃんが「行くな~!」って言ってるんじゃないかと言われたり、思ったり。

いろいろ揺れ動くワタクシの心だったけれど、昨日払い戻しをしてしまったので、もうすっかり諦めた。
さてさて、こちらでお正月を迎えるべく準備をしなくちゃね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月29日 23:43
きゃー!おめでとうございますぅ♪♪♪
嬉しいなぁ、なんだか自分のことのように☆
たまには、家族だけでお正月を迎えるのも良いかもしれませんね。
ちぃちゃん、早く治るようおいのりしてます。
2005年12月30日 13:17
おめでとう!!実家に帰ってゆっくりしたかったでしょうね。でも自宅で安静にしててください☆そっか~、ちぃちゃんお姉ちゃんになるのね♪ママのお手伝いも出来るようになるといいね!最近いろはママの周りは妊娠ラッシュ。周りが二人目できるとなんだかあせる~><
あゆきち
2006年01月02日 21:19
朋さん☆
ありがとうございます!
田舎から出てきて、こちらで過ごす年末年始は、今回で2回目。
はからずも新居で迎える初めてのお正月となりました。
ゆっくりのんびり、もいいもんです。

いろはママさん☆
ありがとうございます!
おかげさまで自宅でのんびり~してます☆
妊娠ラッシュって、ありますよね!
私の周りでも始まるかしら・・・だとしたら嬉しいけれど、「早く二人目がほしい~」って思ってる人は確かに焦っちゃうかも。
時期が来たら・・・その時を楽しみにしてます。

この記事へのトラックバック