中耳炎!

ちぃはここのところ、耳を手で押さえたり、叩いたりしていた。
その仕草が始まったのが、思い出してみるとちょうどカゼをひいてからの頃のようだ。
ぐずったり、機嫌が悪いわけではないので、そのまま様子を見ていたのだが、やっぱり気になって耳鼻科へ行って来た。

私の予想としては、痛がる様子がないから耳垢塞栓、またはカゼをひいて鼻水ズルズルだったから中耳炎かな・・・と思っていた。
そうして、耳鼻科に行ってみたら・・・

右耳は・・・けっこう耳垢がたまってた。
そして左耳は・・・・「中耳炎になってますね」とのDr.のオコトバ。
耳をさわったり叩いたりの他、頭を振ったりするとのことだったけれど、そういえば頭振ってたなぁ・・・笑顔で(汗)。
鼻水を吸引してもらって、吸入、薬を点耳。
鼻水吸引で思いっきり泣いたちぃであった・・・。

今日行った耳鼻科は混んでいて、時間がかかってしまった。
私もカゼが悪くなってきたので病院に行きたかったんだけれど断念。
ちぃはまた水曜日に再診の予定。
中耳炎は完治するまでしっかり通院して治療した方がいいとのこと。
なかなか元気な状態に戻るのは難しいようだ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いろはママ
2005年12月05日 23:46
中耳炎、しっかり治した方がいいですよ!耳の病気は安静にしないと治りずらいですよね。なかなかそうもいかないですが・・・。今度はママさんが病院ですね。倒れないうちに早めに受診を!お大事に☆
2005年12月06日 17:45
そうでしたかぁ、大変でしたね。
ソウタも最近、耳を押さえたりするなぁ!
耳鼻科に行ってこようかしら?
ちぃちゃんお大事に☆あゆきちさんもお大事に!!
あゆきち
2005年12月07日 23:35
いろはママさん☆
ぐっ・・・安静にしてなくちゃいけないんですね・・・。
そろそろ外に飛び出したくなってきましたが、もうすこしの辛抱でしょうか。
熱がないのが幸いですが、咳がツライので病院に行ってきました。
今度こそカゼ撃退です!

朋さん☆
中耳炎って熱がでたり痛がったりするっていいますが、うちのはそんなそぶりはありませんでした。
ので、念のため・・・と思っていったらば「中耳炎」って結果。
ホントは痛かったのかもしれませんが。
ソウタ君、何ともないといいですね☆

この記事へのトラックバック