闘病記!?

闘病記みたいになってきたけれど(!?)、本日またまた病院に行ってきた。
ちぃの中耳炎の再診で耳鼻科へ、その後私の風邪で内科へ。
病院のハシゴであ~る。
ほんとは、こんな事するようじゃいけないんだろうなぁ・・・と思いながらも、なにせもう1週間以上治らない~って言ってるんだから、そろそろ本腰すえなくちゃってことで。

ちぃの中耳炎はだいぶおさまったとのこと。
鼻水ももうほとんど出なくなった。
もう3日分薬をもらって、どうやらちぃのカゼは収束しそう。

私のカゼはどんどん悪くなってる。
熱が出ないのが幸いだけれど、鼻水はでるわ、咳はでるわ、痰がからんでくるわでなかなか治らない。
ここまできたら、もう薬を飲もうと思った。
どうも私の体には市販の薬って効かないみたい。
上気道炎と言われ、薬を出してもらった。
さ、こんどこそちゃんと治るぞ!!

さてさて、薬って眠くなる成分が含まれてるものがあるけれど、そのおかげ(!?)で、ちぃのお昼寝の時間が少々長くなった。
ただ今まで2回だったものが1回になったのだ。
貴重なお昼寝の時間・・・その間にいろいろやりたいことはたくさん!
今日はようやっと以前作ったオレンジチェックのスリングの改良が終了。
幅を落として扱いやすくなった。
ちぃはその間ずぅっと眠っていて、「今からお昼ゴハン~!?」って時間になってしまった。
貴重なお昼寝の時間、睡眠薬(?)があと3日分あるので、その間はいろいろやらさせてもらおう!

本日のちぃの離乳食
朝:ミルクパンがゆ、「コーンポタージュ」、玉子焼き、バナナ
昼:なし
夜:パン、BF、ワカメのみそ汁

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月08日 00:03
いろはも薬飲んだとき沢山寝てくれて逆に心配になりました。チョコチョコ様子みに行ったり(笑)でもその間、いろんなことできるのが嬉しいですよね♪子供には悪いけど、かなり貴重な時間!!
あゆきち
2005年12月09日 23:03
いろはママさん☆
お昼寝の時間って貴重ですよね~!
子供が生まれる前はあんなにあった時間が今はなかなか持てなくて・・・。
でも時間はつくるもの、何とかやりくりして自分のやりたいことをできるようにする、のがいいですよね!

この記事へのトラックバック