丸飲みが問題なのだ

離乳食後期のまっただ中、今離乳食の固さについて考える・・・。

最近のちぃの食べ方を見ていると、なんだか丸飲みしているように見えるのだ。
特に軟飯なんかあんまりモグモグせずにゴクン。
柔らかすぎるのか、それとも固すぎるのか・・・。

それと、汁碗を替えてから汁物を飲むのが上手になった。
最初だけ少しこぼすけれど、両手で上手に持ってゴクゴク。
私が持って飲ませるよりもこぼれなくていいみたい。
いつの間に、こんなにじょうずになったのかしら・・・?

画像おっと、離乳食の話にもどりましょう。
BFって結構あんかけ風のものが多いけれど、今日はBFまで←のように、飲んでしまった。
やっぱりもう少し固めの方がいいのかな?



そうそう、ここのところずうっと家にこもりっきりだったので、私はマスク付けて福祉センターでの親子交流会に行ってきた。
久しぶりの交流会はとても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまった。
いつもながら、みんなステキな人たちばかり。
それが自分にとってすごく刺激になるのだ。
ちぃもお友達と思いっきり遊べて楽しめるし、やっぱりこういう場ってあるといいなぁと改めて思う今日この頃・・・。

本日のちぃの離乳食
朝:ロールパン、「コーンポタージュ」、玉子焼き、ブロッコリー
昼:赤ちゃん五目チャーハン、モロヘイヤスープ
夜:軟飯、モロヘイヤスープ、BF

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いろはママ
2005年12月10日 00:17
うちもあんまりモグモグしてるようには見えない~。普通のご飯の方がスキみたいでよく奪われます><風邪よくなってるみたいですね。こもりっきりだと人が恋しくなりますよね。
あゆきち
2005年12月11日 23:13
いろはママさん☆
普通のごはんでもOKなんですね~。
今度普通のごはんにしてみようかしら☆
久しぶりに人に会って、ホントスッキリしました!

この記事へのトラックバック