キャロットケーキ♪

あさってはいよいよちぃの誕生日。
ケーキを手作りしようと企むワタクシ、試作品を作ってみた。
友人が貸してくれたホットケーキミックスのお菓子の本に出ていた、炊飯器でできるキャロットケーキ。
オーブンのない我が家には「これだ!」と思っていたのだ。
ハンドミキサーを買って、作ってみたら・・・。

作るのはカンタンで美味しくできた。
ちぃも側に寄ってきて猛烈アピール。
3人でパクパクモグモグ。
これがまた、結構お腹にたまるケーキだった。

た~だ~・・・炊飯スイッチを3回も押した。
本にはよく焼ける炊飯器だと1回でそれはそれは見事に焼けるみたい。
結婚前から使ってる我が家の炊飯器じゃイマイチってこと!?
火はちゃんと通ってたけど、何となくしっとりしてるのはそのせいなのかな。

それと、ホットケーキの味がするのだ。
美味しいからいいけど、ね。

さてさて、ちぃの誕生日まであと2日。
プレゼントも目途がついた。
あとは、当日のご飯をどうするか・・・なのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月10日 02:13
炊飯器でケーキ、我が家でも試してみようかしら?!ちぃちゃんもいろはと同じ11日だったよね!プレゼント決まったんですね!!うちはパパの会社の旅行が11日でいろはもママも一緒に行く予定なんです。しか~し!!ご存知の通りいろはは先週インフルエンザに(泣)ママは心配なので連れて行きたくないのですが、パパが「大丈夫!」と勝手に判断。確かにいろはは元気ですけどね(汗)明日(火曜)病院で再診があるので結果次第というところです。温泉でお誕生日かお家でお留守番しながらお誕生日という感じなんですよ><お留守番になったらケーキ作ろうかな♪
あゆきち
2006年01月11日 23:55
いろはママさん☆
大丈夫かな、いろはちゃん。
元気にお誕生日迎えられたかしら!?
炊飯器でケーキ、どうも炊飯器の善し悪しが出るみたいで、新しい炊飯器がほしくなってしまったワタクシなのでした・・・。

この記事へのトラックバック