下痢の時の必需品

長かったちぃの下痢もそろそろ終わりそう。
なかなか減らなかった回数も、昨日あたりからようやく減ってきた。
減らなかったら、セカンドオピニオン、私が通う産婦人科に小児科もあるので行ってみようかと思っていた。
でも様子見でなんとかなりそう。よかった。

ところで、今回の下痢で必需品だな、と思ったものが一つ。
それは・・・テープ式オムツ。

ここのところだいぶスッキリしてきたちぃ。
お腹や足が以前よりスリムになったのか、どうも足のところに隙間が。
ゆるゆるになってしまったもんだから、ウンチが漏れる漏れる。
パンツオムツの方がギャザーが少ないし、ね。

テープにしたらほとんど漏れなくなった。
微調整がきくし、ギャザーもたっぷり。
すっかりパンツに移行していたのだけれど、テープはいくらか置いておくべきなのね・・・。
勉強になったなぁ。

ところで、今日は産婦人科に2回目の診察に行ってきた。
順調に大きくなっていて、ちゃんと心臓も動いていた。
あぁ、これで一安心。
でも子宮の中で出血があるみたい。
本人、いたって元気ですが、まだまだ油断しちゃいけないのね。
次回は3週間後、予定日も赤ちゃんの大きさを見て決定予定。
ちぃは今日もおとなしくしててくれた。
えらいぞ、ちぃ!

この記事へのコメント

2006年01月11日 01:43
ちぃちゃんの下痢ももう少しですね!確かにパンツ式オムツは下痢のときは厄介でした。でもいろははオムツ交換テープ式だとかなり時間がかかるんですよ(泣)でも新しい発見できて良かったですね!お腹の赤ちゃん、順調でなにより☆ちぃちゃんもお姉ちゃんになるのわかっていい子にしてるのかな?エライエライ!!
ちぃちゃんお誕生日おめでとう!!
いろはも一歳になったよ~♪
2006年01月12日 05:37
うちはまだオムツしてるんですが、一歳半くらいかな?その辺りからもうオムツ交換で暴れなくなって、今ではほとんどテープ式です。
逆にパンツの方がたま~にするくらいなんですよ。早く治るようお祈りしてます☆
お腹の赤ちゃんも元気で何よりです。
あゆきち
2006年01月13日 15:51
いろはママさん☆
いろはちゃんもおめでとう!
テープ式・・・時間はかかりますよ~(泣)。
でもウンチが漏れて総とっかえになるよりはいいと、めげずにやってます。
お姉ちゃんになるちぃ、いい子にしてるときもあれば、なんだかとっても甘えん坊さんになったり・・・幼児のココロは複雑のようです。

朋さん☆
テープ式のが経済的!ですもん。
うらやましい~☆
きっと「オムツがキレイになると気持ちいい」ってちゃんとわかってるんですよね。
もうすっかり治って一安心です!

この記事へのトラックバック