お人形遊び♪

最近のちぃは、絵本やぬいぐるみなんかを私のところに持ってくるようになった。
しまじろうやヒツジの「メープルちゃん」のパペットを持ってくるので、やってみせるととっても喜ぶ。
喜ぶもんだから、何度も何度も持ってきてくださる(笑)。
私も休みたいときがあるんですけど・・・おかまいなし。

絵本も読んでいるふうではないのだけれど、持ってきては私に持たせて自分でパラパラ。
一応、私が読みきかせるようにしているけれど、ページめくりの速さについていけず中途半端に。
それでも楽しそうだから・・・まぁいいか!

ちぃの誕生日に新しく仲間入りしたトトロとウサハナ。
画像









昨日は少々警戒モードだったけれど、今日はもう全然平気。
抱っこして歩いたり、ギュッと抱きしめてみたり、なでなでしたり。

昨日熱を出したちぃだけど、今朝になってすっかり熱が下がった。
「また上がるかも・・・」と思い、今日1日念のため様子を見ていたけれど、どうにもこうにも元気みたい。
お隣さんには「知恵熱!?」と言われ、イタプレ回避説も浮上し・・・うむむ、いったい何だったんだろう!?
とにかく、ヨカッタ。ホッ。

この記事へのコメント

いろはママ
2006年01月13日 19:42
なんでもなくって良かったね!元気でいてくれないとママは心配だもんね><だんだんママと一緒に遊ぶってことが出来るようになってきたんだ!そのうちオママゴトなどしてママのまねっこするのでしょうね!!
あゆきち
2006年01月15日 21:33
いろはママさん☆
ホント、いったい何だったんだろう・・・と首を傾げるばかりです。
「あそぼ♪」とばかりにいろいろ持ってきてくれるのは嬉しくもありますが、眠いときは「カンベンして~」心の中で泣いたりして(笑)。

この記事へのトラックバック