ここ何日か・・・

すっかり更新ご無沙汰になってしまった。
ちぃの結膜炎はあいかわらず『ホントに!?』と言いたくなってしまうくらい、目やにもほんの少し、充血もしていないのだ。

伝染するので遊びには行けないけれど、結構あちこち用事を済ましてはいる。
確定申告も書類を取りに走り回って、もう提出済み。
予定日が決まったので母子手帳も取りに行った。
その時いただいたキーホルダーがこれ↓
画像


さっそくカバンにつけている。

ちぃの時よりもなんだかお腹が出てくるのが早い感じ。
いつもジーパンな私だけれど、なんだか締め付け感がでてきたので、ここのところすっかりマタニティになってしまった。

ちぃの甘えん坊は相変わらず・・・というかエスカレート!?
起きているときは私にぺったり、以前に比べて相手をしてあげて遊ぶのが本当に多くなった。
そして台所にはなかなか立てず。
・・・というか、立たせてくれない(泣)。
台所に立っていると、寄ってきては脚にしがみつき、何とか正面に回り込もうとして泣くわ泣くわ。
そしてだっこだっこ。

妹(二人いるけれど、共に2児の母)からも「何か察知してない!?」てなメールが来たり。
聞いてみるとやっぱり同じ様子だったみたい。
これは誰もが通る道なのか・・・ならば今から参ってたらいけないね。
開き直ったら、結構気が楽になった。
ひろ父さんも話を聞いてくれるし、時間の許す限りちぃの相手してくれるし。
落ち込んでるくらいなら、前向いてがんばってみよう、という気になった。
でも、落ち込んでるときってそんなこと考えられないけど、ね。

そうそう、最近買い始めたハンドメイド関係の雑誌に載ってたスイーツを作ってみた。
画像


その名も”フェアリーアップルゼリー”。
りんごを皮と一緒に煮て、一晩おいておくと淡~いピンク色のゼリーになるのだ。
とってもカンタンなので、りんごがあるときにいいかも。
ちぃもお気に入りの様子。

ゆっくりのんびり、第2のマタニティライフを送りたいもんだ、と思う今日この頃・・・。

この記事へのコメント

2006年02月06日 20:55
ちぃちゃん症状軽くなってよかったね!甘えんぼさんも出産後はママのお手伝いするようになるかも!ママさんも抱っこ大変だろうけど頑張ってね☆
あゆきち
2006年02月06日 21:20
いろはママさん☆
ありがとうございます!
症状軽快してる・・・と思うんですが、なにせ素人判断。
次回眼科行ってOKもらえるかどうか、ちょっとだけ不安なのです。
妹のところは女の子二人なんですが、そちらは生まれた後はすっかりお姉さん風を吹かすようになったとか。
そうなってくれると助かるかも!?
2006年02月08日 00:33
ちぃちゃん、やっぱり何かを察知してるのか?
もしくは甘えん坊の時期に突入ですねぇ~~!ソウタもすんごいまとわりつき&泣きでした。今でもご機嫌悪いときはそのまんまです^^;
ごはんなんて、何度ダンナに「おかず買ってきて」コールをしたことか…
ま、私が日頃手抜きしてるせいなんですが。
眼科でOKもらえるといいですね♪
あゆきち
2006年02月08日 21:25
朋さん☆
「甘えん坊の時期」・・・そういえばそんなことを言ってた先輩ママさんがいました。
どちらなのか!?どっちでもいいから早くこの時期過ぎてくれ~って感じです(ーー;)
「おかず買ってきて」コール、いいですね~。
以前すんでたところの近所には、オリジン弁当があって、そこのお弁当とかお総菜とか利用してたんですけど、今住んでるところにはそういう感じのところって・・・ないかも。
あとはスーパーか・・・でもひろ父さんには早く帰ってきてちぃの相手をしてほしいのもあってお願いできずにいます(^^;)

この記事へのトラックバック