ぐるぐるどっか~ん!

朝と4時からの”いないいないばぁ!”の『ぐるぐるどっか~ん!』を、まがりなりにもひととおり踊るようになったちぃ。
本当に”それらしく”なのだけれど、これは大きな成長だ!

『ぐるぐる』もまだしっかりできなくて、胸の前で両手の指をこちゃこちゃやるだけ。
『パンツあげて』も両腕をバタバタするけれど、腰ふりはまだできず。
それでも、ひととおりできた、と思うのは親の欲目かな!?

1歳になって1ヶ月が過ぎたけれど、本当に日々成長しているなぁと思う。
日曜日は家族3人揃って公園にお散歩に行ったけれど、そこの滑り台も全然平気!
むしろとても喜んで、何度も何度もひろ父さんにおねだり。
ちょっと前までは怖がって全然できなかったのに・・・いったいどうしたの!?

外では猫をかぶるちぃだけれど、家では宇宙人語全開。
ペラペラおしゃべりするものの、親二人には難解すぎる(笑)。
ここのところ、わんこを見て『わんわん』と言えるようになった。
でもまだまだしっかりしてなくて『やんやん』とも聞こえる。
そうそう、わんこも平気になったみたい。
以前のようにあからさまに警戒しなくなって、わんこを見つけると指をさして『ワンワン』だの『ヤンヤン』だの言っている。

ちょっと前までは全然ダメだったこと。
あっという間にできるようになったり、平気になったり。
子どもの成長ってあっという間。
私もそれくらい成長できるようにがんばらなくちゃね!

この記事へのコメント

2006年02月14日 00:33
子の成長、親ばかだと思いながらもやっぱり可愛いし嬉しいよね!!いろはも踊りを真似したいけど脳からの伝達が遅いみたいで固まってる(笑)ぱわわっぷ体操で「ぱわぱわ~」って言うので限界みたいです。今はいろはよりママの方が踊りに夢中だったり・・・。
あき
2006年02月14日 14:16
ちぃちゃんすごいですね~♪
成長してるんだなぁ、って日々感じますよね。
「宇宙人語」我が家も同じくなんですが、いっしょうけんめい何かを伝えてくれようとする気持ちが嬉しいですよね。
あゆきち
2006年02月14日 21:22
いろはママさん☆
親ばか大爆発です(笑)。
でも嬉しいものは嬉しいですよね!
ちぃもほんのちょっと前までは固まってましたよ。
ある日突然・・・って感じでした。
いろはちゃんもすぐに踊り出しますよ☆

あきさん☆
理解してあげたいのに理解できない宇宙人語。
親よりも他のママさんの方がわかってたりして(爆)。

この記事へのトラックバック