夜泣き・・・かな

台風はますます接近中。
だが、今のところは風はそれほど強くなさそう。
ニュースで見た九州の方は、ものすごい暴風雨。

午前中はのんびりだらだらしていたが、午後は急遽近所の友人と乳児相談へ行った。
前回の身体計測の後、6~7ヶ月健診に行ったら、身長が小さくなっていたので「おかしいなぁ」と思っていた。
今日測ってもらったら、やっぱり70cmはある。数ミリの誤差は気にしないことにして・・・。
体重はまぎれもなく10kgを超えてた。
体重計の針がくるりと1回転しちゃったよ・・・。

乳児相談を終えてから、買い物をしてそのまま友人宅へ。
おしゃべりしながら楽しいひとときを過ごした。
その後、ご近所さんもお招きして、さらに場所を変えてまたまたおしゃべり。

そのお宅にはワンちゃんがいるのだが、近寄ったときにしっぽフリフリ、大きな声で「ワン!ワン!」。
ちぃはものすごくビックリ。
あんなに近くで、「ワンワン!」って言われたのは初めてだった。
「大丈夫、こんにちはって言ってるんだよ」「遊ぼうよって言ってるんだよ」と話した。
その時はビクッとしてちょっとだけ泣きそうになった。
そのビックリのしようから、今日は夜泣きしちゃうかもね~とちょっと思っていた。

9時前には眠ったんだけど、30~40分くらい眠ってから、ひどく泣き始めた。
熱は無かったので、具合が悪いわけでもなさそう。
夢の中で今日の「ワン!」を思い返していたのかも。
10分くらいわんわん泣いて、再び夢の中・・・ヨカッタ。ホッ。

本日のちぃの離乳食
午前:野菜ミックスとにんじんのうどん、だし、かぼちゃとささみ、ブロッコリーと小松菜のヨーグルトサラダ
午後:「ホワイトソース」入り野菜の雑炊、野菜スープ、じゃがいもとささみと「鶏レバーと野菜」、にんじんりんご

本日のストック食材
おかゆ

"夜泣き・・・かな" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント