かっぱえびせんと「とおしゃん」

朝から雨でなんだか肌寒い。
と、いうことで午前中は家の中でゆっくりしていた。
お昼を食べてから、某ホームセンター(以下HC)に先日買ったカラーボックス(以下CB)のインナーケースが合わないので、調査に行った。
レールを取り付けると、ケースが入らないのだ!
サイズなどいろいろ調べてみると、ウチに今あるCBはアイリスのもので、某HCにあるのはそのHCオリジナルのもので幅が2cmほど違っていた。
うぅ~~入らないわけだ!くやしい~っ!

3時少し前に生協が到着。
グループ購入をしているので、ご近所のママさん達や友人としばしおしゃべりの後、家に上がってもらって内覧会(笑)。
楽しいひとときを過ごす。
2歳の女の子のママさんからカワイイお下がりをたくさんいただいた。
毎度毎度、助かります!

お風呂の時間まで、ひろ父さんが遊んでくれた。
ひろ父さんはいつもちぃと遊んでくれるのでとっても助かるのだ。
いつもありがとう、ひろ父さん。

そしてお風呂に入る準備をしていた時のこと。
オムツ一丁になって私の隣にいたちぃの方から「バリッ」とおせんべいを食べたような音が。
「えっ!?」と思ってちぃを見ると、なんとその手にはかっぱえびせんがしっかりと握られていた。
慌ててかっぱえびせんを取り上げて隠す。
一口食べた分はボリボリと音を立てて、しっかりちぃの胃の中へ。
今日出したお菓子の一つがかっぱえびせんだったので、たぶん一本落っこちてたんだろうと推測。
初・かっぱえびせん(早すぎるよ~!!)。

その後はひろ父さんとお風呂。
ひととおり洗い終えると、呼び出しがかかる。
迎えに行くと、ひろ父さんが
「『とおしゃん』って言った・・・。そう聞こえたよ!」
と感激モード。
う~ん、それは聞きたかったな。
初・「とおしゃん」(まぐれだとしてもウレシイ)。

本日のちぃの離乳食
朝:「パンがゆ」「プルーン」ソースのせ、「コーンクリームスープ」、野菜ミックスとブロッコリー
昼:トマトとしらすのうどん、ほうれん草のクリームスープ、ささみと野菜ミックスとブロッコリー、りんごヨーグルト
夜:カッテージチーズ入りミルクパンがゆ、「コンソメ」、カレイと野菜ミックスとブロッコリー、ほうれん草とブロッコリーのホワイトソースあえ

本日のストック食材
しらす、カレイ


"かっぱえびせんと「とおしゃん」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント