予定日決定!

今日はひろ父さんがお休みだったので、ひろ父さんとちぃにお留守番してもらって産婦人科に行って来た。
本当は来週の火曜日に行くつもりだったけれど、ちぃの結膜炎で連れて行くわけにもいかず、かといって病原体ちぃを預かってもらうわけにもいかず。
ほんのちょっとだけ早いけれど、完治するまで待っているよりはいいだろうと思ってのこと。

さてさて、結果は順調に大きくなっていた。
エコーで見たとき、ちょうど起きていたのかよく動いていた。
ちゃんと手足もできていて、手で顔をこするような動きをして見せたり、背中を向けてみたり。
ちぃの時は、あんまり活発に動いていた記憶がなくて、「ずいぶん動くもんだなぁ」と思った。
ちぃ、意外とおっとりちゃんだったのかしら?と思ったりした。

順調に育ってくれているのがとても嬉しくて、幸せ気分にどっぷり・・・になりそうだったけれど、ちぃの事を考えてしまった。

というのも、ここのところしばらく、ちぃはやたらと甘えん坊になっていて、今まで以上にだっこをせがんだり、くっついてきたりしていた。
そこにイタズラ(ちぃにとっては遊びなんだけど)が加わって、ワタクシ、はっきりいって行き詰まっていた。
イライラしたり、すぐちぃの事怒ったり・・・。
そんな自分が情けなくて、ますます精神的にきつくなっていた。
昨日の夜、ひろ父さんが話を聞いてくれて(かなりキレてた私を受け止めてくれた)、スヤスヤ眠るちぃの寝顔を見て、反省したし、だいぶ気持ちがラクになった。
そこに今日のエコーで見たお腹の中の赤ちゃん・・・。
ちぃがお腹の中に宿ったときの嬉しさなんかも思い出して、ちぃの事、もっと大切にしなくちゃ、可愛がらなくちゃ、と思った。

予定日も決まった。8月21日。
ちぃの時は常に1週分小さめだったけれど、今度のベビちゃんは週相当、ジャストな大きさ。
ベビちゃんは元気いっぱいみたいだけれど、やっぱり子宮内で出血があるみたい。
お腹が痛くなったり、張ったりしたら、休むように言われた。

さて、結膜炎のちぃは・・・元気いっぱい。
特にかゆそうだったり、痛そうなそぶりは見えず、ホントにウイルス性なの!?と言いたくなるような状態。
軽くすんでいるのなら、それにこしたことはないけれど。
早く治っておくれ、ちぃよ!

"予定日決定!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント