元気にお散歩

前回の眼科診察から1週間経過。
また行ってきて、てっきりOKもらえるものと思っていたら・・・「あと4,5日は様子を見てください」とのこと。
「症状がでてから2週間は感染力が強いですからね~」とも言われた。
まだ人と接触しない方がよさそう・・・。


今日は週に一度の生協の日。
寒いし、結膜炎だしで、ちぃをリビングに置いて一人で買い物を取りに行ったら・・・毎度のことだけど大泣き。
2回ほど往復したとき、玄関から続く廊下とキッチンをつなぐドアが開いている!
そして「うぎゃぁぁぁっ!」と涙と鼻水とよだれでぐしゃぐしゃなちぃが駆け寄ってきた!
なぜ!?出てこられないようにしっかり閉めたはずなのに!?
今朝もひろ父さんが同じようなことがあって、その時は「ちゃんと閉めてなかったんでしょ~」とあしらってしまったのだが。
ゴメンナサイ、どうやらちぃが開けたみたい。

その後はしばらくだっこしていたのだが、なんとなく降りたそうな気配があったので、上着を着せて靴を履かせて降ろした。
そうしたら・・・ひさしぶりのお外であんよが嬉しかったのか、歩くわ歩くわ。
これまで家と車の往復だったもんね。
トコトコ、トコトコ行ったり来たり、お友達の三輪車などに手を出してみたりして楽しそう。
うちの周りを一周してみたりして疲れちゃったのか、家に戻るとほどなくねんね。

さっき、寝室からちぃの泣き声が聞こえたのだが、すぐに泣き止んだみたい。
ちょっとしてから様子を見に行ったら、寝かしつけ担当のひろ父さんの腕枕で眠るちぃ。
そしてみごとにイビキをかいて眠りこけているひろ父さん。
二人とも、今日も一日お疲れさま!

"元気にお散歩" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント