ぐるぐるどっか~ん!

朝と4時からの”いないいないばぁ!”の『ぐるぐるどっか~ん!』を、まがりなりにもひととおり踊るようになったちぃ。
本当に”それらしく”なのだけれど、これは大きな成長だ!

『ぐるぐる』もまだしっかりできなくて、胸の前で両手の指をこちゃこちゃやるだけ。
『パンツあげて』も両腕をバタバタするけれど、腰ふりはまだできず。
それでも、ひととおりできた、と思うのは親の欲目かな!?

1歳になって1ヶ月が過ぎたけれど、本当に日々成長しているなぁと思う。
日曜日は家族3人揃って公園にお散歩に行ったけれど、そこの滑り台も全然平気!
むしろとても喜んで、何度も何度もひろ父さんにおねだり。
ちょっと前までは怖がって全然できなかったのに・・・いったいどうしたの!?

外では猫をかぶるちぃだけれど、家では宇宙人語全開。
ペラペラおしゃべりするものの、親二人には難解すぎる(笑)。
ここのところ、わんこを見て『わんわん』と言えるようになった。
でもまだまだしっかりしてなくて『やんやん』とも聞こえる。
そうそう、わんこも平気になったみたい。
以前のようにあからさまに警戒しなくなって、わんこを見つけると指をさして『ワンワン』だの『ヤンヤン』だの言っている。

ちょっと前までは全然ダメだったこと。
あっという間にできるようになったり、平気になったり。
子どもの成長ってあっという間。
私もそれくらい成長できるようにがんばらなくちゃね!

"ぐるぐるどっか~ん!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント